あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)2月1日(月) 旧暦12月23日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
890

- 春まだ遠し、 -

日記写真

 今日から二月ですね。二月と言えば「節分」と「立春」だけど、今夜も雨か雪の可能性があるようで、まだまだ全国的に真冬の寒さが続くようです。
写真00
 二月は日本のカメラ業界恒例の「CP+」(25〜28日までパシフィコ横浜にて)が開催されます。各社はどんな新製品を発表するのか今から楽しみなのです。
写真00
 「CP+」は、カメラおよび関連機器のコンシューマー向けの展示会、名前は変わったけど、年に一度のカメラの祭典「カメラショー」なのです。
写真00
 今年はオリンピックイヤーなので、CanonとNikonの2大メーカーのフラッグシップ機の一騎打ち、果たしてどっちのカメラが優秀なのか楽しみですよ。といっても、あほまろは一昨年からNikon党になってしまったので、D4S後継機のD5はもう予約済みですけどね。もう一つ気になっているのが、FUJIFILMのX-Pro1の後継機X-Pro2かな。
写真00
 おや、二月に入ったのに、仲見世のお正月飾りがまだ飾られています。昨日は日曜日だったので、きっとこれから取り外されることでしょう。
写真00
 今年の浅草公会堂前「スターの広場」に手形を収める芸能人が発表になりました。
写真00
 落語家の林家木久扇・俳優の石坂浩二・落語家の三遊亭金馬・女優の波乃久里子・文楽人形使いの吉田文雀の五名の方々で、これで総勢311人分の手形が並ぶことになるのですが、浅草公会堂前は、一昨年より展示するスペースが満席になってしまったので、新たな手形は植え込みに立て看板のように飾られているのです。
写真00
 これからもどんどん増え続けます。これからどのような展示になるのかも楽しみですね。
写真00
 浅草は「大衆芸能ゆかりの地」。浅草公会堂前「スターの広場」は、昭和54年から芸能人の業績を後世に伝えるために、手形とサインを並べ続けているのです。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 今朝の日の出は濁った朝焼けで始まりました。こんな日はお天気が悪くなる証拠だよ。
写真00
 満開になった淡島堂の紅梅。
写真00
写真00
写真00
 さて、今日は昨日撮ったビデオの編集をしなくちゃいけないので、そろそろお終いだよ。
写真00
----------------------------------------------
 昨日は、「浅草六区ゆめまち劇場」「MONSTER」の公演千秋楽のビデオ撮影でした。撮るのは良いとしても、最近は4K収録が多くなったので機材がどんどん重くなるのは辛いね。
写真00
 終演後、お客さまをお見送りしてから、後片付けをしてから次の演目に楽屋の受け渡し。居場所が無くなった出演者たち、「三十坪の秘密基地」に集まって、か〜ぁるい打ち上げでした。
写真00
 モンスターのみなさん、おつかれさま〜!
写真00
 次回公演も決まりました、詳細は後ほどね。
写真00
 昨日は2公演を終えてから後片付けでも、個性派揃いの女性10名は元気元気。さすがにモンスターだけありますね。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』
写真00
お知らせ:正月三が日の公演は中止とさせていただきます。

「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。


写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。