あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成27年(2015)12月29日(火) 旧暦11月19日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
748

- 風邪治らない、 -

日記写真

 寒く冷たい境内に、六時の鐘が、ご〜ぉ〜ん!
写真00
 あほまろは毎朝、六時の鐘が鳴るまでに、境内の定点観察を終えているのです。だから何だと突っ込んでも良いですよ。単純で意味の無いことをやってるだけですから。
写真00
 あほまろは、一昨日より風をひいてしまったので洟垂れ小僧。散歩中にもティッシュが欠かせません。
写真00
 どんなに風邪をひいても、あほまろは葛根湯だけで治してしまう特技を持っているのですが、今回だけはちょっと長引いているのが辛い。葛根湯をもう一包飲むか。
写真00
 みなさん、年末年始の準備はお済みですか。あほまろはまだ何もしていません。ただ、毎晩、お正月に向けて縁起の良いものを食べてお祝いをしているだけ。でも、明日30日は、年に一度の家族揃ってお買い物をする楽しい日がやって来るのです。
写真00
 去年までは、広尾の明治屋で買い物をする前に、ちょっと贅沢風な食堂でイタリア料理なんかを喰らってましたが、今年は、あの日本一有名な銀座でのお買い物ってことになりました。理由は、今月40才になった息子、お祝いに背広が欲しい、それも、とある有名ブランドが良いなんてことを言い出したもので、家族揃って見立ててあげることになったのでありました。
写真00
 ところが肝心の息子は現在フランス出張中で、今夜帰帰国予定。無事に帰って来られた決行してあげるけど、今夜中に帰れなかったら、とある有名ブランドはお流れなのさ。いくら親子でも、それがお互いの約束ってことなんだから。
写真00
 「お正月をどう過ごすかで、その年の善し悪しはすべて決まる」と、誰かが言ってます。年末も癒しを与えてくれる浅草寺を詣でて、年始は夢を叶えてくれる浅草神社に初詣。もちろんナナちゃんと一緒。
 これを毎年続けることで、必ず良い年が訪れる。1日は朝からはじまります。日の出前から社寺を巡ることで、毎日、心と体に栄養を与えてくれているのです。アーメン、ソーメン、ワンタンメン。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 淡島堂は修復工事中です。
写真00
 どんどん汚れてきたオレンジ通りでナナちゃん。
写真00
 この時期は、散歩から帰る頃にようやく日の出時間を迎えるのです。今朝の日の出は午前6時49分ですよ。
写真00
 今朝の日の出は午前6時49分。雷門通りまで来ると、ちょうどその時間になるのです。
写真00
 あほまろとナナちゃんの朝の散歩は、今年も来年も生きてる限り、何ら変わることはありません。
写真00
------------------------------------
 風邪気味なので、就職は近所の洋食屋さんの昼定食800円。
写真00
 そして夕食は近所の寿司屋。風邪気味なので、酒なんか飲まずにこんなんで簡単に済まませたよ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」

『1月公演』
写真00
お知らせ:正月三が日の公演は中止とさせていただきます。

「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。


写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。