あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年7月19日(日) 旧暦6月4日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
825

- iPhone故障? -

日記写真

 今朝、我が家から空を見上げると、虹が出てました。慌てて部屋からカメラを持ち出すと、既に消えていたのが残念。
写真00
 散歩時間は、時々強い風が吹いていたので、蒸し暑さは無かったけど、これから強い日差しが届いて厳しい暑さになるようですね。
写真00
 あほまろとナナちゃんには関係無いけど、世間は三連休の中日、シッカリと暑さ対策を行って下さいね。尚、夕方からはにわか雨の可能性があるんだって。
写真00
 あほまろは、散歩中の定点撮影にはまともなカメラで撮っているけど、毎朝のFacebook「今朝のナナちゃん浅草寺Now」を撮るのだけは、iPhoneを使っているんです。
写真00
 今朝もまだ誰も居ない浅草寺本堂前で、ナナちゃんの写真を撮って、Facebookにアップした瞬間、iPhoneの画面が消えてしまいました。
写真00
 その後、ホームボタンとスリープボタンを同時に10秒以上長押するリセット操作を繰り返したのですが、全く電源が入らなくなってしまったのです。
写真00
 寝る前に充電器につないでおいたので、電池は満タンのはずで、これはきっと壊れてしまったに違い無い、今朝の散歩中iPhoneが気になって、定点観察も曖昧になってしまいましたよ。
写真00
 帰ってからネットで故障の原因を色々調べていると、Lightningケーブルの切断についてとの記事を見付けたのです。ケーブルの見た目は問題無いようでも、コネクターの付け根が断線していたケースも有るようです。我が家にはLightningケーブルは1本しか無いので、秘密基地で充電器につなぐと、数分後に自動的にiPhoneが起動してくれたじゃありませんか。原因はLightningケーブルの断線、朝っぱらから、まったく信じられない事件に遭遇してしまったのでした。とりあえず、今は、正常に充電されております。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。今朝はいつも元気なおじさんにはお逢いできませんでした。
写真00
 今朝の椿の実。
写真00
写真00
写真00
 さて、世の中連休ですが、あほまろはこれからゆめまち劇場での撮影だよ。撮影は明日も続くのさ。
写真00
---------------------------------
 昨日は8月29日に開催される「第34回浅草サンバカーニバル」の出場チーム説明会が行われました。今年は参加チーム23団体、総勢5000名でのパレードとなります。
写真00
 あほまろは広報委員長として、チームカメラマン等への注意事項を説明いたしました。尚、報道関係者のサンバカーニバル取材に関しては、8月11日(火)受付午後2時より、浅草文化観光センター5階大会議室にて行います。詳細は浅草サンバカーニバル・ホームページをご覧ください。
写真00
Memo
FUJIFILM X-T1
ZEISS Touit Distagon T* 12mm F2.8

----------------------------------
 この不景気にもかかわらず、近所の寿司屋はいつも大忙し。
写真00
 今夜も大勢の宴会が入っているので、刺身も豪華絢爛雨あられ。
写真00
 最後に飾りを施して、特上舟盛りの完成よ。ど〜だ、喰いたいだろ!
写真00
 あほまろは禁酒中なので、安い物だけの質素なお稽古でした。
写真00
Memo
iPhone6 Plus

------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 桜満開の隅田公園を360度パノラマビデオで撮ってみました。
 撮影平成27年3月30日 モデル:Aino
 写真をクリックし、マウスで自由に動かせます。
 (スマートホン未対応)
写真00

----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
これはヤバい!泣ける!笑える!日本最高峰のスーパーエンターテインメントショー!
Gilles de Rais 〜ジル・ド・レ〜

 時は戦国末期。天下を統一へと導いたのは、西洋から渡ってきた一本の「妖刀」だった?!華麗でスリルあるパフォーマンスと奇想天外なステージ演出による、大人から子供、外国の方でも楽しめる、新感覚のアクション時代劇が今、浅草に登場!

剱伎衆かむゐより新メンバー参戦!
   齋藤真矢(剱伎衆かむゐ) 
   阿知和和伸(剱伎衆かむゐ)
【キャスト】
阿比留大樹、佐藤有(剱伎衆かむゐ)、水野哲也(PaniCrew)、田中あきはる(剱伎衆かむゐ)、宝、CHIKA、綾香、こ〜すけ、もんたくん、岩谷みさ、刀根直仁、石橋尚子、三枝悠平、白磯大知、飯田麻友、宮本順奈、吉澤翼、渡邊玄、ほか(順不同)
【7月公演日程】
 7月14日(火) 19時公演
 7月15日(水) 19時公演
 7月16日(木) 19時公演
 7月17日(金) 19時公演
 7月18日(土) 13時公演/17時公演
 7月19日(日) 13時公演/17時公演
 7月20日(月) 13時公演/17時公演
 7月22日(水) 19時公演
 7月23日(木) 19時公演
 7月24日(金) 19時公演
【料金】一般3,000円/学生2,000円
写真00

「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。


写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。