あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年5月29日(金) 旧暦4月12日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
851

- 愛情一番仕付けは二番 -

日記写真

 今朝は暑さは弱まりましたが、なんとなく梅雨を連想するようなジメッとしてましたね。
写真00
 気象庁の平成27年の梅雨入りと梅雨明け情報では、関東甲信地方の梅雨入りが6月8日頃で、梅雨明けが7月21日頃となっています。
写真00
 もうすぐ傘が手放せない、いやな梅雨がやってくるのですよ。
写真00
 今月9日に札幌で、12日には東京の世田谷で犬が人を襲う事件が続いて怪我人が多数出ているというのに、今度は 愛知県の住宅街でドーベルマンが逃げ出して人を襲って警察官を含む5人も怪我をしたようですね。
写真00
 ナナちゃんは絶対に人に噛みつきませんが、いつ、野生が出てしまうかも知れないので、あほまろも含めて、犬の飼い主は、自分の犬に責任を持って散歩しないといけませんよ。
写真00
 人を襲うかも知れない大型犬が人に噛みつくと、ニュースになってしまうけど、小型犬が人間を噛んでもニュースにはならないけど、犬って、結構人に噛みつく習性があるのですからね。
写真00
 最近は、野良犬は全く見かけなくなりましたが、あほまろが小学4年生の時、裏山には野良犬がいっぱい居て、時々人を襲うので、誰も近づけなかったのです。
写真00
 ある日、たぶん保健所の係員だったと思うのですが、大勢でやって来て、野良犬を次々と網で捕まえ檻に入れて連れて行ってくれたのでした。これでようやく裏山で遊ぶことが出来ると、喜んで友人三人と裏山に遊びに行くと笹藪の中で生後間もない子犬が三匹、か弱い声で鳴いていたのでした。可愛そうなのでみんなで一匹づつ連れて帰ろうと、あほまろはその中の一番小さな犬を持って帰って来たのでした。
 あほまろが始めて飼った犬でした。母親がパピーと名付けて可愛がってあげたのでした。あれ以来あほまろは犬好きになって、今までに我が家で飼った犬は、たぶん、15匹になるのかな。その中で、一匹だけ噛み癖が直らない犬(ミニチュア・ピンシャー)も居ましたよ。まだ小さかった子どもたちが嫌がるので、友人にあげてしまいましたが、友人の仕付けが厳しかったのか噛み癖が治って大人しい犬に変身、何度か我が家に遊びに来たこともありましたね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん。
写真00
 犬も人間も子どもの頃の仕付けが大切なのでね。実は、今は大人しいナナちゃんですが、一歳まではやんちゃで、当時一緒に暮らしていた柴犬モモちゃん、ヨーキのハニーちゃん、ポメラニアンのポーちゃんたちは、ナナちゃんが近づくと逃げ回っていたのですよ。あほまろも何度も噛まれたことがありましたが、愛情と厳しい仕付けで、今の大人しいナナちゃんになってくれたのですよ。 
写真00
---------------------------------
 昨日、浅草寺五重塔会議室にて浅草商店連合会の第56回通常総会が行われ、総ての議案にシャンシャンシャン!
写真00
 総会終了後は、会場を浅草ロックスまつり湯に変えて懇親会。
写真00
 今年度もよろしく、乾杯!
写真00
 新任の台東区長も駆けつけてくれました。これからは浅草の発展に尽力することを約束してくれました。
写真00
Memo
DMC-LX100-K
LEICA DC VARIO-SUMMILUX f=10.9-34mm(35mm 判換算: 24-75mm) / F1.7 - 2.8

------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 桜満開の隅田公園を360度パノラマビデオで撮ってみました。
 撮影平成27年3月30日 モデル:Aino
 写真をクリックし、マウスで自由に動かせます。
 (スマートホン未対応)
写真00

 平成27年、江戸消防記念会三番組・四番組の出初め式
 雷門前の演技を下の写真をクリックしてご覧ください。
 尚、スマートフォンでは再生出来ません
写真00----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
  5月後半公演、新感覚!時代劇パフォーマンスSHOW!!
 Gilles de Rais 〜ジル・ド・レ〜

 時は戦国末期。天下を統一へと導いたのは、西洋から渡ってきた一本の「妖刀」だった?!華麗でスリルあるパフォーマンスと奇想天外なステージ演出による、大人から子供、外国の方でも楽しめる、新感覚のアクション時代劇が今、浅草に登場!

【キャスト】
阿比留大樹・佐藤有(剱伎衆かむゐ)・水野哲也(PaniCrew)・田中あきはる(剱伎衆かむゐ)・岩谷みさ・宝・綾香・刀根直仁・石橋尚子・三枝悠平・白磯大知・CHIKA・もんたくん・こ〜すけ、ほか(順不同)
写真00

「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。