あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年5月21日(木) 旧暦4月4日先勝

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
244

- 腰痛悪化 -

日記写真

 明け方の激しい雷雨、爆音で怖いくらいでしたね。
写真00
 一緒に寝ていたナナちゃんとヒロちゃんも驚いて飛び起きて、あほまろにぴったりくっついて震えてましたよ。
写真00
 肝心のあほまろは腰痛が激しく、飛び起きることも出来ずにただただナナちゃんを抱きしめることしか出来ませんでした。
写真00
 腰痛の原因は、三社祭の最終日の朝、宮出しの撮影をしている最中、突然腰に激痛が走り、その場から動けなくなってしまったのです。あぁ・・・やってしまった・・・。軽いぎっくり腰なのか急性腰痛なのか、どっちにしても同じ姿勢で長時間デスクに向うことの多いあほまろには耐えられない状況になっているのです。
写真00
 それでもナナちゃんの散歩は欠かせません。今朝は雷雨が止むまで待っていたので、散歩はいつもより遅くなってしまいました。
写真00
 雷門前到着が午前5時30分、腰痛に堪えながらいつもの浅草寺開門までのんびり歩いたので、定点観察は出来ませんでした。
写真00
 そんな訳で、今日の日記は簡易版になってしまいました。
写真00
 実は腰痛は、レントゲンなどでも原因が判明しないようで、現代医学で明らかになっていないので、対処の方法は医者によってまちまち、知り合いの医者は、痛みがひどくなった時はゆっくり風呂に浸かって安静にしていることが大切と言ってますが、ネットで調べると、風呂は禁物で、湿布薬で冷やすのが一番効果的との対処法が多いんだよな・・・。
写真00
 たぶん、風呂は禁物ってのは、人間として至極当然の好意と言うか文化になってしまった、お風呂上りの至福のビールは飲むなってことかも知れませんね。
写真00
 風呂上がりの癖というか、入浴後は水分補給が大切なので、ちょっとだけ飲んでしまったけど、本来飲むべきものは、腰に手をあてコーヒー牛乳で贅沢な気分になるしか無いね。
写真00
 長野市の善光寺で、法要行列にドローンを落下させたり、三社祭でドローンを飛ばすと脅した15歳の少年、その後、国会近くと有楽町でドローンを飛ばそうとしているのが見付かって、厳重注意を受けたようですね。
写真00
 再三に渡る行為に厳重注意だけで帰してしまうから、繰り返してしまうので、いっそのこと逮捕してお灸を据えた方が良いと、誰もが思っているでしょう。
 今朝のニュースで、ようやく警視庁が威力業務妨害の疑いで逮捕に踏み切ったようです。これで騒ぎが収まってくれたら良いのですが、ドローン自体を取り締まるのだけは止してもらいたいね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 今朝のワンちゃん。雷雨が収まったので、ココア・ファミリーも来てましたよ。
写真00
 そして、ナナちゃんドロ〜ンとデブになった。
写真00
 モモちゃん。
写真00
 ハナちゃん。
写真00
 ジョイ君。
写真00
 リンマル君。
写真00  浅草寺の開門は、いつも通りの午前6時。
写真00
 今日もいちにち良い日でありますように。あほまろの腰痛が治まりますように、お願いいたします。
写真00
 ドローンが問題になっている真っ最中ですが、昨日から幕張メッセで「第1回国際ドローン展」が開催されています。
写真00
 首相官邸でドローンが見つかった事件を機に、ドローンの規制を巡る論議が加速していますが、業務用のドローンの有用性と安全性を一般に知らしめる良い機会じゃ無いでしょうか。
写真00
 ドローンの操縦で映画やCM撮影で活躍している友人は、法整備で、産業用とおもちゃとの境界を創るべきだと、力説していましたよ。
写真00
 「国際ドローン展」によって、飛行が禁止された区域を飛べないようにソフトウエアーで設定するとか、本格的な市場拡大が始まる契機になることでしょう。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん。
写真00
写真00
写真00
写真00
 座りっぱなしでいるとますます痛くなってしまいそうなので、今朝の日記はこの辺で終わります。明日も早朝から出かける予定なので、簡易版になってしまいます。
写真00
------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 桜満開の隅田公園を360度パノラマビデオで撮ってみました。
 撮影平成27年3月30日 モデル:Aino
 写真をクリックし、マウスで自由に動かせます。
 (スマートホン未対応)
写真00

 平成27年、江戸消防記念会三番組・四番組の出初め式
 雷門前の演技を下の写真をクリックしてご覧ください。
 尚、スマートフォンでは再生出来ません
写真00----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
  5月後半公演、新感覚!時代劇パフォーマンスSHOW!!
 Gilles de Rais 〜ジル・ド・レ〜

 時は戦国末期。天下を統一へと導いたのは、西洋から渡ってきた一本の「妖刀」だった?!華麗でスリルあるパフォーマンスと奇想天外なステージ演出による、大人から子供、外国の方でも楽しめる、新感覚のアクション時代劇が今、浅草に登場!

【キャスト】
阿比留大樹・佐藤有(剱伎衆かむゐ)・水野哲也(PaniCrew)・田中あきはる(剱伎衆かむゐ)・岩谷みさ・宝・綾香・刀根直仁・石橋尚子・三枝悠平・白磯大知・CHIKA・もんたくん・こ〜すけ、ほか(順不同)
写真00

「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。