あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年5月7日(木) 旧暦3月19日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
947

- 寝るより楽は無かりけり -

日記写真

 ようやくゴールデンウィークも終わって、普通のウィークディに戻りました。
写真00
 あほまろとナナちゃんにとっては、ゴールデンウィークとか連休とか休日なんてのは、みんなが居なくなるので退屈な日になってしまうので嫌いなんだよ。
写真00
 あほまろとナナちゃんには、休みなんてのは無関係なのさ。
写真00
 良く、休みの日は何をしているのとか聞かれるよ。きっと、みんなはゆっくり過ごしているイメージを持っているようだけど、あほまろは、やりたいことがたくさんあるのでいつもより忙しいだけって応えるね。休日は誰も居ないので、仕事がはかどるのさ。
写真00
 あほまろの休みというか休息は、毎日充分な睡眠だけ。午後8時を過ぎると目がしょぼしょぼで、だいたい9時から朝の4時まではナナちゃん抱っこしながら熟睡しているのです。
写真00
 そして、午前4時半過ぎには朝の散歩に出発していますが、今朝は二度寝して30分遅れてしまったけどね。
写真00
 人間も動物も生活のおける充分な睡眠が必要なのです。それであほまろとナナちゃんは健康を保っているのですからね。もし睡眠が不足すると、いわゆる生命にとって大切ないわゆる免疫力、自然治癒力などに悪影響を与えて早死にするんだぞ。
写真00
 あほまろとナナちゃんは充分な睡眠と健康さえあれば、休暇も命だって必要無いってこと。それで昼寝も日課なのさ。でも、居眠り運転だけは絶対にしませんよ。だって、車の運転しないんだから。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん。
写真00
 さて、今日も適当なこと書いて終わってしまったね。最近の日記は、内容もへったくれも無く、眠たい目をこすりながら、ただただ文字を埋めてるだけで、寝るより楽は無かりけりってか。
写真00
---------------------------------
 昨日は街観察日。毎月2度ほど、浅草の街の定期撮影を続けているのです。ヨシカミのシャッターに田中画伯が絵を描いているのですが、自転車有るのに、姿は見えませんでした。
写真00
 六区ブロードウェイに、ビートたけし人形が飾られてました。
写真00
 街の定期撮影ポイントは、約100ヶ所、2時間ほど巡って、どこかこのあたりで飯でも食って帰りましょ。
写真00
 だらしない格好して昼間っから酔っ払うのんべを横目に、こんな連中と一緒にされたく無いよね。
写真00  あほまろはゴールデンウィーク明けから禁酒をすることになっているのですから。
写真00
Memo
Leica Monochrome
APO-SUMMICRON-M f2.0/50mm ASPH.

------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 桜満開の隅田公園を360度パノラマビデオで撮ってみました。
 撮影平成27年3月30日 モデル:Aino
 写真をクリックし、マウスで自由に動かせます。
 (スマートホン未対応)
写真00

 平成27年、江戸消防記念会三番組・四番組の出初め式
 雷門前の演技を下の写真をクリックしてご覧ください。
 尚、スマートフォンでは再生出来ません
写真00
----------------------------------------------
  5月前半公演は、 わはは本舗「浅草娯楽座」
 「お花見ミュージカル 満月狸御殿の花」

 貴方もきっと、恋に落ちる。 歌比べ、踊り比べ、そして化け比べ! 恋は一夜の夢まぼろし、それとも永遠に輝く黄金の果実!? 男と女の恋の駆け引きは狐と狸の化かし合い。 満開の桜の下、満月の夜空の下、 様々な恋の打ち上げ花火。 貴方もきっと恋に落ちる!
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。