あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年4月27日(月) 旧暦3月9日大安

今日の Menu
本日簡易版
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Leica M-P(Type240)
Super-Elmar-M f3.8 18mm ASPH
SUMILUX-M f1.4/35mm ASPHERICAL
APO-SUMMICRON-M f2.0/50mm ASPH.
現像 Lightroom
5
撮影枚数
 

- 久しぶり温泉! -

日記写真

 昨日は知り合いの案内で能登半島の観光を楽しみ、和倉温泉「美湾荘」でナナちゃんの居ない朝を迎えました。
写真00
 あほまろの居ないのでナナちゃんは女房と散歩しているようで、写真が送られて来たので日記に掲載しようと思ったけど、急にネットの状況が悪くなってダウンロードができません。残念ながらナナちゃんを載せられませんね。明日からいつもの朝に戻りますよ。
写真00
 写真の真ん中の「美湾荘」に泊まりました。露天風呂が快適でしたね。
写真00
 こちらは有名な「加賀屋」さん。加賀屋有っての和倉温泉と言われるほどの超巨大旅館でした。一度は泊まってみたいものですね。
写真00
 昨日は友人の案内で15年ぶりに、CM撮影のロケで訪れた懐かしの能登半島を巡ってきました。現在、NHKの連ドラの舞台になっている揚げ浜塩田。かつて、ここでもロケしたのでした。
写真00  思い出の「恋路海岸」はすてきな場所ですが、オヤジ四人が訪れるのは野暮な場所。
写真00
 おなじみ、見付島。別名軍艦島とも言われているので、恋人同士で鐘を鳴らしたら争いが起こるかもと、やっかみながら見てたよ。
写真00
 正面から見ると、巨大軍艦に見えるでしょ。
写真00
 かつて国鉄の頃に有名になった「恋路駅」。現在は、トロッコ列車が運行しています。
写真00
 恋路海岸の恋人同士。二人の写真を撮ってあげたので、あほまろも撮らせてもらいました。
写真00
 その後、千枚田から輪島を経て、ジジーィ4人で総ジジ、じゃ無くて「総持寺」を詣でて帰って来ました。 
写真00
Memo
Leica M-P(Type240)
Leica M-Monochrome
Super-Elmar-M f3.8 18mm ASPH
SUMILUX-M f1.4/35mm ASPHERICAL
APO-SUMMICRON-M 90 mm f/2 ASPH
SUMICRON f2/35mm (8elements)

------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 桜満開の隅田公園を360度パノラマビデオで撮ってみました。
 撮影平成27年3月30日 モデル:Aino
 写真をクリックし、マウスで自由に動かせます。
 (スマートホン未対応)
写真00

 平成27年、江戸消防記念会三番組・四番組の出初め式
 雷門前の演技を下の写真をクリックしてご覧ください。
 尚、スマートフォンでは再生出来ません
写真00----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 4月公演
 4月20日〜23日
 ゆめまち インディペンデント映画フェア
 4月28日〜29日
 ゆめまち劇場1周年 プレミアムパーティー
----------------------------------------------
  5月前半公演は、 わはは本舗「浅草娯楽座」
 「お花見ミュージカル 満月狸御殿の花」

 貴方もきっと、恋に落ちる。 歌比べ、踊り比べ、そして化け比べ! 恋は一夜の夢まぼろし、それとも永遠に輝く黄金の果実!? 男と女の恋の駆け引きは狐と狸の化かし合い。 満開の桜の下、満月の夜空の下、 様々な恋の打ち上げ花火。 貴方もきっと恋に落ちる!
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。