あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年4月9日(木) 旧暦2月21日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1007

- 東京は雪だった、 -

日記写真

 今朝も冷たくて真冬の寒さでしたよ。でも、この寒さは今朝がピークで、これから晴れて穏やかな陽気になるようですね。
写真00
 明日は、久しぶりに春の陽気が戻って来るようですが、また、雨の予報もでてますけど。
写真00
 昨日の東京は5年ぶりに4月の降雪になりました。八王子駅前からの中継はまるで冬景色でしたね。また、長野・軽井沢では5センチ、栃木・宇都宮で2センチ積もったようです。
写真00
 最近の異常気象は総て地球温暖化の影響で、今年の梅雨時期は大荒れになるかも知れないとか。
写真00
 いよいよ明日、4月10日からApple Watchの予約が始まります。でも、予約の開始は16時01分と案内されていますが、何故、01分なのかは不明だね。
写真00
 とりあえず、あほまろも明日の16時01分に予約を入れるつもりだけど、世界中が注目しているので、受付開始直後はつながりにくくなるかも知れませんね。
写真00
 何度リロードを繰り返しても絶対に初日予約をするつもりです。
写真00
 あほまろの希望モデルは、とうぜん金無垢のEditionコレクションは買えないので、ステンレススチールモデルで我慢するのさ。
写真00
 とは言え、あほまろはまだApple Watchを試着どころか、見たことも無いけど、信頼するAppleが創る物なので全く心配していませんが・・・、
写真00
 Apple Watchには、バンドのサイズにバリエーションがあったり、組み合わせられないケースとバンドがあったりするので、本当は現物を見てからにしたいけど、気持ちだけが早く欲しがっているのですよ。
写真00
 いよいよ予約開始まであと1日です。問題は、初回の出荷数は少ないとのうわさがるので、4月24日に受け取れることを願ってますよ。ワクワク!
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 昨日の花祭りで配られたお花が供えられていました。
写真00
 桜が終わると、地面は花筵になりますね。
写真00
 ここ、影向堂のお庭は立ち入り禁止、清掃員すら毎日入ることが出来ないのが功を奏し、毎日、花筵が密度を高めているのです。
写真00
 今朝、アップルは「iOS 8.3」を公開しました。修正箇所は、パフォーマンスの向上、画面の向きと回転に関する修正など多数の修正項目が記述されていますが、これもApple Watch用なのでしょうね。さっそくアップデートしておかなくちゃ。
写真00
 今朝の「天空半影」。今朝は散歩の帰りが早かったので我が家のベランダから撮りました。まだかなり薄かったけど、なんとなく見えてるでしょ。
写真00
写真00
写真00
写真00
-------------------------------
 昨日は、東京に雪が降る真冬の寒さの中、NHKの360度パノラマビデオの撮影風景のロケが決行されました。今回のモデルは、公演の本番前ではありますが、娯楽座座長の原澄人君と伊地知玲奈ちゃんにお願いしたのです。
写真00
 予定したコースは雨で断念し、屋根のある西参道商店街に変更して行いました。
写真00
 撮影風景はスタッフ全員がり込んでしまいますが、本番撮影は、当然、全員隠れて二人だけで撮りました。
写真00
 寒いよ〜、とりあえずここはお疲れ様でした。
写真00
 その後、ゆめまち劇場に移動し、午後2時からの公演を収録。
写真00
 原澄人君も伊地知玲奈も踊ってます。
写真00
 そして、劇場に併設する「三十坪の秘密基地」の収録。
写真00
 今回の番組はNHK BSプレミアム「TOKYOディープ!」
 放送予定は5月ですが、まだ決定されてませんので、詳細は後ほどお知らせいたします。
 NHK BSプレミアム「TOKYOディープ!」
 毎週月曜 午後7時〜7時30分
 毎週金曜 午前6時30分〜7時(再)
写真00
Memo
Nikon D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 桜満開の隅田公園を360度パノラマビデオで撮ってみました。
 撮影平成27年3月30日 モデル:Aino
 写真をクリックし、マウスで自由に動かせます。
 (スマートホン未対応)
写真00

 平成27年、江戸消防記念会三番組・四番組の出初め式
 雷門前の演技を下の写真をクリックしてご覧ください。
 尚、スマートフォンでは再生出来ません
写真00----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 3月後半公演は、「劇団夢町」
 新感覚!時代劇パフォーマンスSHOW!!
 「Gilles de Rais 〜ジル・ド・レ〜」

 時は戦国末期。天下を統一へと導いたのは、西洋から渡ってきた一本の「妖刀」だった?!華麗でスリルあるパフォーマンスと奇想天外なステージ演出による、大人から子供、外国の方でも楽しめる、新感覚のアクション時代劇が今、浅草に登場!
一般3,000円/学生2,000円
公演詳細はホームページをご覧ください。
写真00
----------------------------------------------
  4月前半公演は、 わはは本舗「浅草娯楽座」
 「お花見ミュージカル 満月狸御殿の花」

 貴方もきっと、恋に落ちる。 歌比べ、踊り比べ、そして化け比べ! 恋は一夜の夢まぼろし、それとも永遠に輝く黄金の果実!? 男と女の恋の駆け引きは狐と狸の化かし合い。 満開の桜の下、満月の夜空の下、 様々な恋の打ち上げ花火。 貴方もきっと恋に落ちる!
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。