あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年4月1日(水) 旧暦2月13日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1000

- 四月バカさ、 -

日記写真

 今日から4月、浅草寺の開門も夏時間に変更されて午前6時となりました。
写真00
 そのため、ナナちゃんの散歩も30分早めなければいけなく、時々時計を気にしながら寝ていたので寝不足気味でしたね。
写真00
 散歩はいつもと同じコースなのに、時間配分が狂ってしまったので、やたら時計を見ながら歩いてしまったよ。夕べの酒と寝不足で頭の回転スローライフ。
写真00
 4月1日はエイプリルフール、年に一度だけ嘘をついても良い日として世界中に浸透してますね。そんなワケで何を書いても嘘になってしまうんだよな・・・、
写真00
 あほまろはエイプリルフールじゃ無くても、みんなから嘘つき呼ばわりされているのが困っているんだよ。
写真00
 でもね、真実の嘘だって有ります。実は、あほまろ今日から生涯禁酒をする決心をしたのであります。信じる者は救われるってことなのさ、STAP細胞はあります的な。
写真00
 今朝のネットもくだらない嘘がいっぱいですよ。そんな中に笑える嘘を発見、デアゴスティーニのように、毎月送られてくる部材を一年間組み立てると茶室が完成する「週刊茶室」を創刊。創刊号には、床柱をお届けしますとのことですよ。
写真00
 凄い嘘を考えるものだね。と、思いながらネットを探っていると「週刊茶室」、もしかしたら本当かも知れないんだよな・・・。エイプリルフールが明ける明日、もう一度確認してみましょうね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん、ちゃんと30分早くやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは、焦って走り去って行きました。
写真00
 本日より観音裏の平成中村座が開演します。
写真00
 午前10時にオープニングセレモニーが行われますが、あほまろは日記を急がなくちゃいけないので、行けません。それっていけないことだったかも。
写真00
 さて、明日のエイプリルフールの「嘘」、今年もニュースで話題になるのでしょうかね。みなさん、うっかりだまされないようにご注意くださいね。あほまろも、今日から禁酒することだし。
写真00
----------------------------------
 浅草六区ゆめまち劇場で公演中の「Gilles de Rais 〜ジル・ド・レ〜」、昨日無事に千秋楽を終えました。
写真00
 2月3月合わせ25公演、危険な殺陣に挑みながら誰一人怪我することも無く、無事大盛況で終えることが出来ました。
写真00
 千秋楽なので、全員舞台衣装に着替えてお客さまのお見送り。
写真00
 好評のお陰で、5月からの公演延長も決定しております。
写真00
 次回もよろしくお願いいたします!
写真00
写真00
写真00
 そして打上。
写真00
 全員で朝までドンちゃん騒ぎをしたようです。
写真00
 お疲れ様でした。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 桜満開の隅田公園を360度パノラマビデオで撮ってみました。
 撮影平成27年3月30日 モデル:Aino
 写真をクリックし、マウスで自由に動かせます。
 (スマートホン未対応)
写真00

 平成27年、江戸消防記念会三番組・四番組の出初め式
 雷門前の演技を下の写真をクリックしてご覧ください。
 尚、スマートフォンでは再生出来ません
写真00----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 3月後半公演は、「劇団夢町」
 新感覚!時代劇パフォーマンスSHOW!!
 「Gilles de Rais 〜ジル・ド・レ〜」

 時は戦国末期。天下を統一へと導いたのは、西洋から渡ってきた一本の「妖刀」だった?!華麗でスリルあるパフォーマンスと奇想天外なステージ演出による、大人から子供、外国の方でも楽しめる、新感覚のアクション時代劇が今、浅草に登場!
一般3,000円/学生2,000円
公演詳細はホームページをご覧ください。
写真00
----------------------------------------------
  4月前半公演は、 わはは本舗「浅草娯楽座」
 「お花見ミュージカル 満月狸御殿の花」

 貴方もきっと、恋に落ちる。 歌比べ、踊り比べ、そして化け比べ! 恋は一夜の夢まぼろし、それとも永遠に輝く黄金の果実!? 男と女の恋の駆け引きは狐と狸の化かし合い。 満開の桜の下、満月の夜空の下、 様々な恋の打ち上げ花火。 貴方もきっと恋に落ちる!
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。