あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年12月5日(金) 旧暦10月14日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
813

- ペヤングゴキブリ味 -

日記写真

 寒い朝が続いていますが、あほまろは今日からカメラ操作用の手袋で撮影も楽だったよ。
写真00
 ニコンのフォトグラファーズグローブで、手の甲の部分に湿度に反応する発熱素材を採用したストレッチ素材で指先までフィット。人差し指と親指の指先には導電素材を採用しているので、タッチパネル操作も出来る優れものだよ。
写真00
 さっそく、携帯電話でフェイスブックにアップする今朝のナナちゃん、手袋はめたままでも問題無し。厚手のアウターと薄手のインナーの二重構造で税込1万1,880円は安いけど、NIKONのロゴがでかすぎるのだけは、みっともないかも。
写真00
 人気カップ焼きそば、ペヤングソース焼きそばの中にゴキブリが混入していたと、画像がツイッターに掲載されて大騒ぎだね。
写真00
 写真を見ると、デカイゴキブリのようで、もうペヤングは絶対に食べられないというか、今までいっぱい食べていたのを思い出したら、気分が悪くなってしまったよ・・・。
写真00
 考えてみると、油を使うところには絶対にゴキブリが居るんだよね。ペヤングだけじゃ無く、愛用している赤いきつねも緑のたぬきも・・・、それを考えたら、これから食べら無くなってしまうよ。
写真00
 ペヤングの製造元のまるか食品は、ツイッター主に「お互いのためだ」と圧力をかけゴキブリペヤング画像を削除させ、4599円 置いて行ったようなので、投稿者の偽装では無さそうだね。
写真00
 今回の騒動、まるか食品が内密に火消しをしようとしたために、かえって炎上、お詫びと商品の自主回収を行うことになってしまったんだね。侮っちゃいけませんよ、ネット社会の怖さを。
写真00
 以前にも、韓国産の辛ラーメンに異物の混入騒動があったけど、今じゃ何事も無かったかのようにスーパーで普通に売られているように、今回のペヤング騒動も、時間と共に忘れ去られてしまうのでしょう。でも、あほまろは絶対に忘れないし、二度と口にしたくないね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 境内に一本だけの紅葉も真っ赤になりました。
写真00
 帰り道のあっちこっちで鳩の群れが飛び回っているのを見かけました。そういえば、境内の木々に異様な数のカラスがとまっていたので、カラスに追われていたのかも。
写真00
 昨日、ようやく写真の納品を終えというのに、頼まれるといやといえない性格なので、今日も次の撮影が待っている。こんなのを貧乏暇なし、もっと余裕が欲しいもんだ。でもね。今日の仕事の予定が無い、今週末も遊びの予定が無い、何もやること無いって寂しい人生よりは、生きがいあるってことなかな。
写真00
---------------------------------
 ヤマト君の晩酌。♪今日の仕事は辛かった〜後は〜、焼酎を飲んじゃダメ。
写真00
 だって、ヤマト君禁酒したんだもん。
写真00
 懐かしい臭いだよな・・・、でも、よそう。また夢になるといけねえって言った、魚屋の勝五郎にはなりたくない。
写真00
Memo
iPhone6 Plus

------------------------------------------
 二の酉の360度パノラマ写真を繋ぎましたのでご覧ください。
他の写真と動画は作業中なので、出来上がり次第現在進行中の「浅草歳時記パノラマ化作戦」にて公開いたします。
 写真をクリックすると、別窓でご覧になれます。
写真00
------------------------------------------
文化庁メディア芸術祭2014秋田展 
「DIG∞AKITA メディア芸術、あきた」 
360度ビデオ展示作品
--- Komachi'sWay ---
写真00
------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 12月公演「これが娯楽座だ〜踊る侍・歌う町娘・笑う花魁」

 7月に浅草ゆめまち劇場で産声をあげた 『浅草ワハハ本舗 娯楽座』も、 上演100ステージを突破し、ますますパワーアップ! 12月はこの半年の総集編! 見たことある方も、ない方も この機会に是非是非ご覧くださいませ! 抱腹絶倒、阿鼻叫喚!これこそが娯楽座だー!!
写真00
 字幕公演もありますので、公演スケジュールは、ホームページをご覧ください。
--------------------------------------------
「浅草映画セレクション」
 浅草に映画が帰ってきました。「浅草六区ゆめまち劇場」では、明日から毎日午前10時より松竹との協力で浅草に関係する映画を厳選し毎月デジタル上映します。
 「浅草六区ゆめまち劇場・浅草映画セレクション」。ワンドリンク付きで1000円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等8種類のドリンクを選びいただけます)。映画上映の発祥地の浅草で往年の映画を、ゆったりとしたお席で、飲み物・おつまみを片手に是非お楽しみください!

 下の写真をクリックすると、10~12月の上映スケジュールを大きな画像でご覧になれます。
写真00「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。