あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年10月1日(水) 旧暦9月8日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
648

- 今日から10月、 -

日記写真

 今日から衣替えの10月ですね。浅草寺の開門も30分遅れの冬時間になってしまいました。
写真00
 それに合わせ、あほまろとナナちゃんの散歩時間も30分遅れになって、散歩の出発が5時半となるのです。
写真00
 散歩の途中にパラパラと雨が舞ってきましたが、強まることが無かったので問題無かったけど、今朝のお天気おねえさんは雨が降るなんて言ってなかったんだよ。
写真00
 台風が近づいているようで、今週末は確実に荒れた天気になるようです。台風明けは更に秋が深まって、冷たい北風も到来するのでしょうね・・・。
写真00
 毎年、10月1日の朝から仲見世の沿道に紅葉の飾りが取り付けられるのですが、今朝はまだ取り付け作業は行ってませんでした。
写真00
 本堂前の敷石取り替え作業が始まりました。工事は暫く続くのでしょうね。
写真00
 マイクロソフトがWindowsは9を飛ばして「Windows 10」を正式発表しましたね。しかし、また開発者向けで、一般には、来年の終わりにリリースするようですね。
写真00
 公式ブログによると、「タッチやタッチペン、マウス&キーボード、コントローラーにジェスチャなど様々な入力タイプに対応」とか、いったいどんなOSになるのかは楽しみだけど、どんなに良くなるといえども、あほまろはマックOSから離れることは無いでしょうね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 いつも歩いてくるお姿ですが、今朝はアップでも撮ってあげましたよ。
写真00
 テレビで、東海道新幹線開業50周年を記念し、東京駅19番ホームで行われた出発式の様子が映し出されていました。世界で初めて時速200キロ超の営業運転を実現し、日本の戦後復興を強く印象づけた新幹線ですが、50年の間に、青森から鹿児島まで、そして北海道へと新幹線網が全国制覇し、毎日42万人が乗車する日本の経済と暮らしを支える大動脈に成長してしまったんだね。
写真00
----------------------------
 ヤマト君の晩酌。昨日から禁酒を続けようと思ったのですが、まだ芋焼酎が少し残り、捨てるのはもったい無いので、これを空にしてから禁酒を続けますね。
写真00
 ヤマト君も今夜から我慢しましょうね。
写真00
 これが人生最後のいっぱいになってしまったのですよ。
写真00
Memo
iPhone6Plus

------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 浅草ワハハ本舗・娯楽座 10月公演「瞼の母大行進」です。
 浅草の新天地、ゆめまち劇場に名作『瞼の母』が遂にやってきます!ただし、あくまでも娯楽座バージョン。様々な番場の忠太郎が、歌い、踊り、叫びまくります!!ドカンと笑い、最後は胸にグッと熱いものがこみ上げる、奇跡の大行進をお見逃しなく、乞うご期待!
 公演スケジュールは、ホームページをご覧ください。
--------------------------------------------
「浅草映画セレクション」
 浅草に映画が帰ってきました。「浅草六区ゆめまち劇場」では、明日から毎日午前10時より松竹との協力で浅草に関係する映画を厳選し毎月デジタル上映します。
 「浅草六区ゆめまち劇場・浅草映画セレクション」。ワンドリンク付きで1000円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等8種類のドリンクを選びいただけます)。映画上映の発祥地の浅草で往年の映画を、ゆったりとしたお席で、飲み物・おつまみを片手に是非お楽しみください!

 下の写真をクリックすると、10~12月の上映スケジュールを大きな画像でご覧になれます。
写真00「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。