あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年9月3日(水) 旧暦8月10日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
588

- 秋の観光シーズン -

日記写真

 9月に入って暑かった夏が終わり急に涼しくなってきました。
写真00
 今朝は、お天気が良くてカラっとしていて暖かかったね。そうです、表現も暑いじゃ無くて暖かいに変わってしまったのですよ。ようやく、朝晩が涼しくなってきたってことですね。
写真00
 今朝の日記、写真の番号を間違えて大失敗をしてしまいました。今日は9月3日なのに8月3日とファイルの整理番号を誤記してアップしたため、サーバー上の8月3日の写真が総て9月3日に書き換えられてしまったのです。
 もう取り返しが付きません。おかげで8月3日の日記ページはコメントと写真の辻褄が合わなくなってしまいました。いつか時間が有るときに写真の加工をやり直すつもり。
写真00
 秋は観光のシーズン。あほまろの会社(セグラスツーリズムエージェンシー)は浅草着地型の旅行会社なので、これからが忙しくなるのです。
写真00
 昨日は、全国から約60社の旅行代理店を集めて、秋の浅草観光の商材説明会を開催いたしました。
写真00
 参加者は二班に分かれ、弊社が行っている「昭和歌謡バス+役者ガイドツアー」、水上バスの貸し切った「Sweet x Sounnd Cruis」を体験して頂き、その後、浅草の有名飲食店にて昼食。
写真00
 昼食後、「花やしき遊園地」に集合、ラスベガス長期単独公演を実現した女性2人の「Ai and YuKi」による、イリュージョン・マジックアーティストと、「浅草芸者幇間ショー」の体験。
 アミューズカフェシアターにて虎姫一座ショーの紹介。 最後は、「浅草ゆめまち劇場」にて、現在公演中の「わはは本舗娯楽座」による、スペシャルショートバージョンを楽しんで頂いたのです。社員縁者一同、今回の商材説明会の効果に大いに期待し、大勢のお客さまのお越しをお待ちしております。
写真00
 このように弊社は少ない人員ですが、浅草で無料パンダバス2台の運行、隅田川水辺カフェ「ウィー」、「昭和歌謡バス」、「役者ガイドツアー」等と、「浅草ゆめまち劇場」、「アミューズカフェシアター」、「花やしき座」と、三カ所の劇場運営も行っているのです。そんなワケで、あほまろも結構忙しいのだよ。
写真00
 今朝の「影」もきれいだったけど、やって来た方々はきれいだったとは思えないので、影だけご覧ください。
写真00
 これから秋が深まると、影もどんどん伸びていくのです。 
写真00
 今朝も「天空反映」現象が現れました。今までは、雷門通りから撮っていましたが、今日は我が家のベランダからも撮ってみましたよ。
写真00
 ベランダからの眺めは、東京スカイツリーの前方に障害物が何も無いのですが、今朝はちょっと遅かったね。
写真00
 明日も天気が良かったら、もうちょっと早く帰って来たいんだけど、
写真00
 これからどんどん日の出が遅くなるので、いつもの調子で歩いていたらこの瞬間に間に合わなくなるかもね。
写真00
--------------------------------
 昨日の秋の浅草観光の商材説明会、あほまろは「花やしき遊園地」から参加しました。
写真00
 「はなやしき座」の受にて今回の資料を配付。
写真00
 商材説明会の担当は、歌うバスガイドのミクちゃんです。
写真00
写真00
 説明の後、「Ai and YuKi」による、イリュージョン・マジックアーティストと、「浅草芸者幇間ショー」を体験。
写真00
 その後、アミューズカフェシアターに移動し、虎姫一座ショーの御紹介。
写真00
写真00
写真00
  最後は、「浅草ゆめまち劇場」で、「わはは本舗娯楽座」のスペシャルショートバージョンを満喫していただきました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
-------------------------------
 お疲れさま。「Ai and YuKi」のお二人と、ミクちゃんでした。
写真00
 そして我々は、娯楽座9月公演初日打ち上げの後、お疲れさまのお稽古タイムだったよ。サンマうめぇ〜!
写真00
Memo
iPhone5s

------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 浅草ワハハ本舗・娯楽座 8月公演は、「平賀源内とレオナルド・ダ・ヴィンチ」
 未だ謎に包まれている「モナリザ」のモデルが明らかになるかも知れませんよ。ご存じエレキテルの平賀源内と、レオナルド・ダ・ヴィンチ。才気溢れる2人が繰り広げる、常軌を逸した青春恋愛ドラマ。2人が食べた「最後の晩餐」は・・・、乞うご期待!
--------------------------------------------
「浅草映画セレクション」
 浅草に映画が帰ってきました。「浅草六区ゆめまち劇場」では、明日から毎日午前10時より松竹との協力で浅草に関係する映画を厳選し毎月デジタル上映します。
 「浅草六区ゆめまち劇場・浅草映画セレクション」。ワンドリンク付きで1000円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等8種類のドリンクを選びいただけます)。映画上映の発祥地の浅草で往年の映画を、ゆったりとしたお席で、飲み物・おつまみを片手に是非お楽しみください!

 下の写真をクリックすると、7〜8月の上映スケジュールを大きな画像でご覧になれます。
写真00「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。