あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年8月21日(木) 旧暦7月26日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
930

- 信じる者は救われ無い -

日記写真

 そろそろ秋だというのに、連日の猛暑猛暑でお変わりございませんか。あほまろとナナちゃんは、暑さに負けずにいたって元気に活動を続けておりますですたい。
写真00
 天気予報によると、この暑さも今日まで、明日から秋の気配を感じる陽気になってくるとかおっしゃってましたが、信じる者は救われるってか。
写真00
 みなさん、世の中には実に健康によろしいお水が存在するのをご存じでしょうか。
写真00
 なかなか酒を止めれないあほまろに、昨日、凡人が神聖人に生まれ変われるという、「金剛水」なる怪しいメールが届きました。
写真00
 「金剛水をたった1回、自分の体に直接、自分が写った写真、自分の名前・住所を書いた紙に噴霧するだけで、噴霧前の対象者の次元が1000次元未満であれば1000次元まで、1000次元以上であれば次元が最高で噴霧前の10倍になります。奇跡の水は、神々の世界全体・神界の総力を結集して開発されました。 」等々、意味不明な解説だけど、暇だったので興味本位で読んでしまったよ。
写真00
 特に笑ってしまったのが、「450種類から500種類の病気の原因は100%霊の関係です。霊を除霊・浄霊すると治療しなくても元気は回復すると言う事をはじめて発見しました・・・」の下り。
写真00
 精神・肉体を蝕む霊を除き99%の病気を治しビックリするほど元気になるお水のお値段は、なんと、60cc15万円で、お徳用は、200cc30万円だって。まるで尊師様の風呂の水を有り難がっていたどこかの宗教と一緒だね。まだ世の中にこんな怪しい水商売を営んでいる業者が居るってのも驚きだったよ。
写真00
 販売元が、大分県某市のレンタルルーム内ってのも怪しくて笑えるよ。もしも、あほまろが禁酒禁煙することが出来るのであれば・・・、そんな水に頼らなくても、あほまろが今夜から禁酒することになっているんだから、信じる者は救われ無いんだよ〜!
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。 
写真00
 おはようございます。元気になった、九ちゃんです。
写真00
 今朝も濃い影が伸びていました。早く誰かやって来ないかな・・・、あほまろカメラを構えて待機中に通り過ぎた外国人。
写真00
 来た!お豆腐色のベッちゃんさんと影。
写真00
 伝法院通りで、美家古の女将さんとマリーちゃん。
写真00
 あほまろは神も仏も占いも信じません。自分を信じ、ナナちゃんを信じ、仲間を信じながらここまで生きてきたよ。ただし、怪しいモノに引っかかったことは一度もありません。信じる者は救われ無いんだからね。
写真00
----------------------------------
 あほまろが影を狙っているところを、お豆腐色のベッちゃんさんに盗撮されてしまったし・・・。
写真00
Memo
iPhone5c

------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 浅草ワハハ本舗・娯楽座 8月公演は、「左甚五郎とゴッホ」
江戸時代に活躍した伝説の彫刻職人・左甚五郎と浮世絵に魅了された炎の画家ゴッホ。若き日の破天荒な2人が歌い踊り、描き彫る!
ゴッホが描いた「ひまわり」に託された、男の友情をかけた真実がここに証される。
--------------------------------------------
「浅草映画セレクション」
 浅草に映画が帰ってきました。「浅草六区ゆめまち劇場」では、明日から毎日午前10時より松竹との協力で浅草に関係する映画を厳選し毎月デジタル上映します。
 「浅草六区ゆめまち劇場・浅草映画セレクション」。ワンドリンク付きで1000円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等8種類のドリンクを選びいただけます)。映画上映の発祥地の浅草で往年の映画を、ゆったりとしたお席で、飲み物・おつまみを片手に是非お楽しみください!

 下の写真をクリックすると、7〜8月の上映スケジュールを大きな画像でご覧になれます。
写真00「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。