あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年7月26日(土) 旧暦6月30日大安

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
不明

- データー破損! -

日記写真

 もう暑くて暑くて頭がパーになってしまったよ・・・。
写真00
 毎朝、散歩から帰ると、まずはメモリーカードの写真をマックにコピーしながら朝食をとるのが日課ですが、今朝は暑さでどうかしちゃったのか、メモリーカードのコピーを終えたと勘違い、うっかりフォーマットをしてしまったのでした。
写真00
 フォーマットをしてしまったら、いくら嘆いても後の祭りなのですよ。そんな時は慌てず騒がず、メモリーカードの復元でデーターを取り戻せば問題無いんだけど、64Gバイトメモリーの復元に、およそ2時間を要してしまうのです。
写真00
 消すは一瞬だけど、復元には時間がかかってしまうので、今朝の日記の写真が間に合いません。とりあえず今朝は、復元を終えた最初の写真だけで終えさせていただきます。
写真00
 朝の時点で気温29度、すっかりあほまろの頭を狂わせてしまうほどの暑さは、日中にかけて容赦なく日差しが降り注ぎ、強烈な真夏日になるようです。
 今夜は隅田川花火大会です。みなさんも熱中症対策を万全にしていらしてくださいね。
写真00
 おや、クルミちゃんが来てましたよ。こんなに早いのとっても珍しい。これで花火大会が雨にならなきゃ良いんだけど・・・。
写真00
 今日のあほまろ、これから四谷のスタジオD21に行かなくちゃいけません。そして帰ってから花火の準備なのさ。今年は4名で2カ所で撮りますよ。始めてパノラマ動画に挑戦しますよ。
写真00
 さて、まだメモリーの復元が終わっていないので、今日は、本当の簡易版です。明日は、花火の写真を掲載しますね。
写真00
------------------------------------------
「浅草映画セレクション」
 浅草に映画が帰ってきました。「浅草六区ゆめまち劇場」では、明日から毎日午前10時より松竹との協力で浅草に関係する映画を厳選し毎月デジタル上映します。
 「浅草六区ゆめまち劇場・浅草映画セレクション」。ワンドリンク付きで1000円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等8種類のドリンクを選びいただけます)。映画上映の発祥地の浅草で往年の映画を、ゆったりとしたお席で、飲み物・おつまみを片手に是非お楽しみください!

 下の写真をクリックすると、7〜8月の上映スケジュールを大きな画像でご覧になれます。
写真00「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。