あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年7月12日(土) 旧暦6月16日先負

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
596

- 簡易版で失礼 -

日記写真

 今朝、午前4時23分頃に大きな揺れで起こされてしまいましたよ。
写真00
 福島県沖を震源とする地震で、東京は震度3のようでしたね。
写真00
 久しぶりに津波警報も発令されましたが、特に被害は無かったようで、すぐに解除されました。
写真00
 福島原子力発電所などで地震による異常は報告されていないようですが、地震国日本に原発なんかいらないよ。
写真00
 今日のあほまろ、これから「電塾」勉強会に出かけなくちゃいけないので、今日の日記、ここからは簡易版で済ませてしまいます。
写真00
 今朝も定点観察地総てを撮ってきたので、その一部だけ掲載しておきますね。
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00

写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
     
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00

写真00

写真00
 
写真00
 
写真00
     
写真00
-----------------------------
 昨日の日没後午後5時半頃、北の空に虹が出いました。昔から、日没後の虹は地震の前兆と言われていたように、今朝、本当に大きな地震に見舞われました。本当に自然界って不思議だよ。
写真00
Memo
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF18-55mm F2.8-4

------------------------------
 昨日は、アイドルユニット「ガールズカンパニー」の設立2周年記念写真集の撮影でした。昨日は台風の予報だったことで、オープン撮影を中止し、急遽スタジオ撮影に切り替えたのでしたが、結果は台風一過の晴天の夏日になってしまいましたね。スタジオは涼しいかったけど、一歩外に出たら蒸し風呂状態だったので、スタジオ撮影に切り替えて良かったと思うことにしましたよ。
写真00
 ガールズカンパニーとは、一昨年の8月に次世代のガールズユニットを担うべく、カンパニー型ユニットとして結社したユニット。
写真00
 デビューは、旧コシダカシアター(現:ゆめまち劇場)だったこともあって、デビュー当時からステージ写真はあほまろが撮っていたことで、みなさんとは顔見知り。
写真00
 おや、記憶に無いこんな写真いったい誰が撮ったのだ・・・。
写真00
 あほまろ仕事中にメンバーの誰かが、あほまろのカメラで楽屋の様子を撮っていたのでしょう。びっくりさせるなよ!
写真00
 8名の若い女性に囲まれての撮影、少々疲れたけど、誰かに撮られた写真を見ると、疲れたけど、あほまろ嬉しそうだったのかも。
写真00
FUJIFILM X-T1
ZEISS Touit Distagon T* 12mm F2.8

------------------------------------------
 浅草に映画が帰ってきました。「浅草六区ゆめまち劇場」では、明日から毎日午前10時より松竹との協力で浅草を題材とした映画の上映を行います。題して、「浅草六区ゆめまち劇場・浅草映画セレクション」。ワンドリンク付きで1000円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等8種類のドリンクを選びいただけます)。映画上映の発祥地の浅草で往年の映画を、ゆったりとしたお席で、飲み物・おつまみを片手に是非お楽しみください!
写真00 「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。