あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月25日(水) 旧暦5月28日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
535

- ゲリラ豪雨より怖い。 -

日記写真

 今日は変わりやすい空模様で、散歩に出かける時は雨なんか降ってなかったので、傘を持たずに出かけてしまいました。
写真00
 雷門から境内周辺で、いつもの定点地を撮り歩いている間は良かったけど、開門を待つ本堂前で突然降り出してしまったよ。
写真00
 それも、激しいゲリラ豪雨で、身動き撮れなかったね。
写真00
 でも、ココアちゃんのおかあさんが傘を貸してくれたので、カメラだけは凌げたけどあほまろは全身ずぶ濡れ。ナナちゃんも犬なのに、濡れねずみになってしまったよ。
写真00
 この辺までは問題なし、ほら道路もまだ乾い居るでしょ。   
写真00
 この辺から急に暗くなって雲行きも怪しくなってきたのですよ。
写真00
 雨宿りをしているところに、ラジオをガンガン鳴らした韓国人の男が二人入ってきて、イルボンチョラ、チョラ!と叫んでた。
写真00
 そうか、忘れていたけど今朝はサッカーワールドカップの試合だったね。
写真00
 今頃、あの韓国人たちは驚喜の沙汰で喜んでいるだろうな。何もわざわざ日本に来てまで騒ぐな、このきちがい野郎。ゲリラ豪雨よりも嫌な連中だ。
写真00
 もし、日本人が韓国で同様の行為をしたら、いったいどうなるでしょう。きっと袋だたきにされるよね。日本人は大人しすぎるからなめられているのでしょうね・・・。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん、こんな雨の中でも参拝にいらっしゃるのです。
写真00
 毎日、ほぼ決まった時間(6時1分前)にいらっしゃる、みんなから時計おじさんと呼ばれている方、今朝は土砂降りだったので、1分早めの到着でした。
写真00
 昨日、も池袋で脱法ハーブを吸引した後に車が暴走して、歩行者七人を次々とはねる事故が起こりました。脱法ハーブをめぐって、吸引後に交通事故を起こすケースが全国で相次いでいるというのに、なぜ脱法ハーブを違法にできないのでしょうね。最近では、「脱法ハーブ」じゃ語弊があるのか、「合法ハーブ」として売られているようです。
写真00
 「法に触れず、他人にも迷惑をかけなければ本人の自由」と
 そんなことを言いながら使い続けている輩が顔を隠してニュースで流れていたけど、交通事故を起こしたり暴力や犯罪などの問題行動を起こしたり、また薬物を買うために借金や盗みを重ねたりするなど、世の中にゲリラ豪雨よりも大きい迷惑をかけているんだよ。脱法でも合法でも、それら総てを法律で取り締まらなくちゃいけないよ。 
写真00
 やけのやんぱち日焼けのなすび、全身ずぶ濡れで酒止めた、惨めな姿の自分撮りだ。   
写真00
 さてと、スッキリしない空が続いて、ゲリラ豪雨も嫌いなので、今日はいちにち秘密基地から絶対に出ないことにした。
 でも、夕方になって、新子が入荷したぞとかの誘いがあったら困るよな・・・。
写真00
-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。