あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月23日(月) 旧暦5月26日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
498

- 言った通りになった -

日記写真

 今朝は雲が優勢ですが、時々ウッスラと日差しが届いて、さわやかな梅雨の中休みです。
写真00
 いつになったら、梅雨が明けてからっとするのでしょう。
写真00
 気象庁も梅雨明けは断言していないけど、例年7月中旬になると、いわゆる「梅雨明け宣言」がなくても事実上の梅雨が明けたことになるのでしょうね。
写真00
 梅雨が明けたら明けたで、真夏の強烈な日差しと蒸し暑さの日々が続くんだよな・・・。
写真00
 たまには昼飯一緒に喰わないか・・・。昨日の日記を書いている最中に知り合いが秘密基地に訪ねてきたよ。久々の休日なので競馬でもやってみようかと浅草に来てから、あほまろのことを思い出したとか。
写真00
 彼は、広告代理店のイベント担当なので週末に休める日は滅多に無いとか。久しぶりに気持ちに余裕ができた時には、いつもギャンブルは着いているんだと、胸を張ってたね。
写真00
 そんな話しをしながら、近所のインドカレー屋まで歩いていると、道路の真ん中に真新しい馬券が3枚落ちているじゃないですか。拾い上げて見ると、購入金額は100円ずつだけど、まだ出走前の馬券。ほら、言った通りになっただろう。これ、きっと当たっているぞ。
写真00
 インドカレーはあほまろのおごり。食い終わって彼は場外馬券場へ、あほまろは秘密基地に戻って、大量に溜まっている写真の複写作業をけたのでした。
写真00
 作業に疲れると、いつものようにナナちゃんを抱っこしての昼寝ですよ。一緒に横になって眠りかけた瞬間、彼からの電話で起こされてしまったよ。
写真00
 おい、さっきの馬券が当たったぞ。何だそれ。あほまろの記憶からすっかり消え失せていた拾った馬券のことだったのです。それも、三枚中二枚も的中していて、合わせて約7万円とか。でも、自分で買った馬券総ては見事に外れてた。

 彼は秘密基地に戻って来て、ほら、言った通りになっただろう。これは分け前だと半分置いて帰ったけど、これって、インドカレーおごったので、貰っても良いんだよね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん、今朝は洋服でしたよ。
写真00 競馬の開催日になると、いつもJRA付近で馬券を拾い集めている方々を見かけます。最終レースが終わった後は、外れ馬券を大きいビニール袋で集めている輩も多いよね。
写真00
 ゴミの中に意外と当たり馬券も混じっているのかも。みなさん、競馬で負けた日は、下を向いて帰りましょう。
写真00
-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。