あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年5月24日(土) 旧暦4月26日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
697

- 水面の祭典 -

日記写真

 暖かい朝が続いてますね。予報によると今日はこれから夏日になるとか。
写真00
 今日と明日は、隅田川で「第6回 隅田川水面の祭典2014」が開催されるので、あほまろは撮影に出かけなくちゃいけません。
写真00
 そんなワケで、今日の日記は簡単に終わらせますね。
写真00
 今年の「第6回 隅田川水面の祭典2014」は、子どもと楽しめる隅田川体験コーナーも設置され、カヌーやボートなど、様々な体験ができますよ。
写真00
 そしてこの二日間限定で、浅草・隅田川散策ラリーと隅田川の河川敷にバーベキュー会場も開催され、浅草のゆるきゃらも登場。この週末はお子さん連れでお楽しみいただけます。
写真00
 「第6回 隅田川水面の祭典2014」の詳細は、こちらでご覧ください。
写真00
 今日は気温が高くなるとのことです。紫外線が強いので、しっかりUV対策をしていらっしゃい。そして、こまめに水分を摂るようにしましょうね。
写真00
 ナナちゃんは暑いのが嫌いなので、お家でお留守番してますよ。
写真00
 明日の午前中は、浅草寺裏広場で恒例の消防殉職者慰霊祭「弥生祭」も開催されます。それと、来週5月31日(土)には、オレンジ通りで「秋田竿灯まつり」も行われます。いつ来ても楽しいイベントいっぱいの浅草なのです。
写真00
--------------------------------
 昨日、若大将のゆうゆう散歩で、近所の「すし屋の野八」が紹介されたので観に来ないかと誘われてしまったので、あほまろ禁酒中だけど、ちょっとだけ行ってみた。
 ちょうど明治座に届ける豪華な出前の制作中でした。
写真00
 有名になった「一粒寿司」もおまけので一緒に盛り付けたよ。
写真00
 あほまろは禁酒中なのでテレビ観てから、礼文の生ウニ焼だけを喰って帰ってきたのでした。
写真00
Memo
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF18-55mm F2.8-4

-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。