あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年4月7日(月) 旧暦3月8日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
794

- 寝不足の朝 -

日記写真

 久々に良いお天気の朝になりましたが、最初はちょっと肌寒かったよ。でも、散歩から帰る頃にはポカポカ陽気になってくれました。
写真00
 桜の見頃はピークを過ぎてしまいましたが、今日の入学式や入園式がお天気に恵まれて良かったですね。
写真00
 昨夜2時頃、けたたましい消防のサイレンの音で目が覚めてしまいました。散歩仲間によると、浅草寺のお隣の浅草西参道商店街で火事があって一人の方がお亡くなりになったようです。
写真00
 浅草の商店街は家が密集しているので、火の元には充分気をつけましょうね。
写真00
 夜中に起こされると、その後は熟睡が出来ず、何度も目覚めてしまうんだよね。おかげで寝不足で、この日記を書きながらもウトウトしてしまうんだよ。
写真00
 桜の見頃が終わって、後は散っていくだけ。散りゆく桜に一抹の寂しさを感じるけど、見頃が短いのが桜の魅力なんだよね。
写真00
 明日ありと思う心の仇桜。桜が終わると次の境内はツツジの出番となるのです。
写真00
 それより新緑の季節だね。ツツジの前はハナミズキですね。
写真00
 さようならさようなら、また来年お逢いしましょう。
写真00
 天気予報によると、今週は東京の不安定な天気も終わって、日差しが届いて穏やかな陽気が続くようですね。でも、朝の冷え込みはまだまだ続きそうですよ。
写真00
 とはいえ、太陽が昇ると、春らしい暖かさも感じられ散歩の帰りはポカポカ陽気でした。
写真00
 花筏もそろそろ見納めですね。
写真00
 不安定な天気だったけど、今年は結構長い期間桜を楽しむことが出来ましたよね。また来年お会いしましょう!
写真00
 今朝の西参道の火事現場。朝もまだきな臭さが漂ってました。消防車と消防員はまだ現場検証をしてましたよ。お亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。
写真00
 今朝は、湿気が少なかったので例の影は望めませんでしたが、
写真00
 帰ってからじっくり写真を見ると、薄く影が伸びているのが解りますね。でも、肉眼では全く見えてませんでした。
写真00
写真00
 寝不足で、途中で居眠りをしてしまったおかげで、ネットにアップするのが遅くなってしまいました。今夜は熟睡出来ると良いのですが・・・。
写真00
---------------------------
 昨日はあほまろの誕生日。この日は毎年、社員全員が集まって近所の料亭「一松」さんでお祝いの会を開催するのです。
写真00
 年に一度の豪勢な会席の場なのに、3名ほど出席出来ずに残念でした。
写真00
 乾杯の音頭は、弊社の社長。あほまろは、誕生日を機に禁酒をする決心をしたので、夕べは最後のオサケ。
写真00
 飲んで騒いで楽しいひととき。
写真00
写真00
写真00
 全員でパノラマ写真も撮りました。
写真00
 ガベジの「開幕五分前」は、まだ秘密。
写真00
 お決まりのケーキ登場。
写真00
 今年は、「ゆめまち劇場」をオープンさせるので、ロゴマーク入りのケーキでした。
写真00
 宴もたけなわ三社〆、みなさん今年もがんばりましょう! 
写真00
Memo
Nikon Df
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

-----------------------------------
 虎姫一座のロングラン公演でお馴染みだった、旧コシダカシアターが、レストランシアター「浅草六区ゆめまち劇場」として、4月29日にリニューアル・オープンします。

 「浅草にある浅草ならでは、夢の溢れる劇場」をテーマに、劇場ホワイエには「別館・三十坪の秘密基地」も設置され、昭和レトロを展示、あほまろプロデュースで、浅草の昔や興業街六区の歴史を感じられるような劇場にするつもりです。

こけら落とし公演(4月29日〜6月30日)

●が〜まるちょば「That's が〜まる SHOW」
日程:2014/4/29〜5/6 

●「ゆめまち観音」
日程:2014/5/7〜5/9 浅草六区ゆめまち劇場
監督:三遊亭あほまろ
音楽:なぎら健壱/浅草ジンタ/辻香織/バンバンバザール
活弁士: 麻生八咫・子八咫本舗

●「祝!こけら落とし!!虎姫一座」
日程:2014/5/10〜5/11 浅草六区ゆめまち劇場
出演: 虎姫一座 映像出演:小倉久寛 企画制作:アミューズ

●「ザッツ!ワハハ本舗エンタメライブ!こけら落しシリーズ!」
日程:2014/5/12〜5/16 
出演:5/12:ポカスカジャン
出演:5/12:5/13:梅垣義明
出演:5/15:3ガガヘッズ
出演:5/16:キャラメルマシーン/三志郎&YOKO

●「こけら落としだよ!PaniCrew」
日程:2014/5/17〜5/18 

詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。