あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年3月28日(金) 旧暦2月28日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
798

- 本当の政治家はすごい -

日記写真

 今朝は日差しが届いて気温も高め、あほまろの痛風もすっかり治って気持ちの良い散歩でしたよ。
写真00
 健康って大切ですよね。人間、健康さえあれば命なんか要らないんだから。(by 昭和のいるこいる)
写真00
 猪瀬直樹前東京都知事が徳洲会グループから現金5000万円を受け取った問題、公職選挙法違反の罪で略式起訴が決定したようですね。
写真00
 政治と金は切っても切れない関係は誰だって知っているのに、その弁解に汗だくで苦し紛れの会見は見苦しかったですよね。見ていてこっちまで辛くなってしまうほどだったよ。
写真00
 そして今度は、みんなの党の渡辺喜美代表の8億円を借り入れ問題が発覚。記者会見で、「私の場合は口座間の振り込みで、現ナマをバッグで持ってきたのとは、ちょっと違う」と、猪瀬直樹と違うと語気を強めてますね。
写真00
 どっちにしても言い逃れできないレベルだけど、政治家さんは何でもでける、これぞ本当の政治家って言えるのでしょうね。
写真00
 借りた資金の目的は、会議費や交際費、旅費など個人的な出費だけに使っていると曖昧な説明の中で、お酉の市の熊手を買うのに使ったってのが、笑えたね。いったい何億円の熊手を買ったのでしょう。
写真00
 それにしても、個人的用途に8億円、お金は有るところには有るもんだよ。どうりで、最近、億単位のお金を貰ってくださいメールが多く舞い込んで来るようになったワケだな・・・。出会い系の嘘メールとは関係無いか。
写真00
 おはようございます、暖かくなってきましたね。いつも元気なホテル雷門の大女将さん。
写真00
 東京に桜が咲いて三日目だけど、開花宣言の翌日から寒い日が続いたので足踏み状態ですね。
写真00
 満開より、こんな状態を可愛く思ってとり続けているの、あほまろだけでしょうか。
写真00
 満開になったら散るのを待つだけですからね。
写真00
 さて、今日も話題が無いのでこれでお終い。これからもう一度、桜の花を撮りに行くよ。
写真00
-----------------------------------
 虎姫一座のロングラン公演でお馴染みだった、旧コシダカシアターが、レストランシアター「浅草六区ゆめまち劇場」として、4月29日にリニューアル・オープンします。

 「浅草にある浅草ならでは、夢の溢れる劇場」をテーマに、劇場ホワイエには「別館・三十坪の秘密基地」も設置され、昭和レトロを展示、あほまろプロデュースで、浅草の昔や興業街六区の歴史を感じられるような劇場にするつもりです。

こけら落とし公演(4月29日〜6月30日)

●が〜まるちょば「That's が〜まる SHOW」
日程:2014/4/29〜5/6 

●「ゆめまち観音」
日程:2014/5/7〜5/9 浅草六区ゆめまち劇場(東京)
監督:三遊亭あほまろ
音楽:なぎら健壱/浅草ジンタ/辻香織/バンバンバザール
活弁士: 麻生八咫・子八咫本舗

●「ザッツ!ワハハ本舗エンタメライブ!こけら落しシリーズ!」
日程:2014/5/12〜5/16 
出演:5/12:ポカスカジャン
出演:5/12:5/13:梅垣義明
出演:5/15:3ガガヘッズ
出演:5/16:キャラメルマシーン/三志郎&YOKO

●「こけら落としだよ!PaniCrew」
日程:2014/5/17〜5/18 

詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。