あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年3月8日(土) 旧暦2月8日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
632

- 幸せだな・・・ -

日記写真

 冷たい朝が続いてますね。昨日の午後に突然、雪が降り出したのですよ。それもひょっとしたら積もるんじゃないかって勢いでしたよ。
写真00
 もう三月だというのに、あと何回雪に遭遇するのでしょう。まだ遠い春なんだな・・・。
写真00
 偽作曲家佐村河内なんて奴、話題にしたくも無いんだけど、最近のネットで話題になってる「アルプスの佐村河内マンガ」が拡散してますね。
写真00
 人って、どうして嘘までついて富と名声を欲しがるのでしょう。
写真00
 富と名声を得たからと言って幸せとは限らないし、たとえお金が有ったとしても、愛も気持ちも買えないよ。あほまろにとっての幸せは、高望みも無理も面倒なことも考えないで、ただただ愛犬愛猫と共に、今の生活を続けることが基本的に幸せだよ。
写真00
 あほまろはもっと幸せになろう、昨日は、机の上に置けるサイズの棚を購入し、机周りを思い切って整理整頓。これっていったい何年ぶりでしょうか、堆く積まれた中から探していた昔の書類や、無くしたと諦めていたPASMOとメモリーカードも発掘、他にも思わぬ副産物がいっぱあったけど、誰かのおみやげで頂いた、カビが生えたおいしそうなお菓子は当然賞味期限切れ。
写真00
 それよりも驚いたのは、たこ足になっていた電源コンセントにささるコードの半分以上が機器に繋がっていない不要のコードだったこと。それを知らずに、次々に新しい電源タップを増やしていたのがたこ足の原因だったのです。もし、このままほっておけば、漏電事故も・・・。
写真00
 おかげで、今日から美しいデスクまわりで作業が出来るようになったのですが、いつまでこの状態を保つことが出来るのか心配。
写真00
 気分が乗らないときこそ片付けのチャンス。おかげで、あほまろは更なる幸せをつかむことが出来たけど、意外に体力を使って疲れてしまったので、夕食は久しぶりに近所の寿司屋で自分にご褒美。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。今朝も冷えますね・・・。
写真00
 先月から使っている新マック・プロ、1ガロン(3.8リットル)の小型バケツサイズでデザインは良いんだけど、これだけで使えるわけじゃ無いのが困りますね。モニターを始めとする周辺機器を取り付けると、せっかく片付けた机の上が、配線でごちゃごちゃになってしまうんだね。
写真00
 コンピュータは、やっぱり四角い方が収まりが良いようです。
写真00
-----------------------------
 明日、あほまろの映画「ゆめまち観音」の上映会が行われます。
 今回の上映も、麻生子八咫さんのライブ活弁バージョンで入場無料。上映に先立ち、あほまろと麻生子八咫のトークショー、友情出演者(?)三遊亭円歌師匠の登場も予定されております。

 主催:浅草西地区商店協議会
 後援:台東区
 場所:東洋館
 時間:開場18:30 開演19:00

 入場無料で、先着250名さまには浅草の指定店舗で使用できる商品券がプレゼントされます。 みなさんお誘い合わせの上、お越し下さい。
写真00
-----------------------------------
 虎姫一座のロングラン公演でお馴染みだった、旧コシダカシアターが、レストランシアター「浅草六区ゆめまち劇場」として、4月29日にリニューアル・オープンします。

 「浅草にある浅草ならでは、夢の溢れる劇場」をテーマに、劇場ホワイエには「別館・三十坪の秘密基地」も設置され、昭和レトロを展示、あほまろプロデュースで、浅草の昔や興業街六区の歴史を感じられるような劇場にするつもりです。

こけら落とし公演(4月29日〜6月30日)

●が〜まるちょば「That's が〜まる SHOW」
日程:2014/4/29〜5/6 

●「ゆめまち観音」
日程:2014/5/7〜5/9 浅草六区ゆめまち劇場(東京)
監督:三遊亭あほまろ
音楽:なぎら健壱/浅草ジンタ/辻香織/バンバンバザール
活弁士: 麻生八咫・子八咫本舗

●「ザッツ!ワハハ本舗エンタメライブ!こけら落しシリーズ!」
日程:2014/5/12〜5/16 
出演:5/12:ポカスカジャン
出演:5/12:5/13:梅垣義明
出演:5/15:3ガガヘッズ
出演:5/16:キャラメルマシーン/三志郎&YOKO

●「こけら落としだよ!PaniCrew」
日程:2014/5/17〜5/18 

詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。