あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年2月27日(木) 旧暦1月28日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
757

- 3日食べなきゃ、 -

日記写真

 スッキリしない空模様で雨の予報でしたが、散歩中は降られませんでしたが、帰ってすぐに降り出したようですね。
写真00
 予報によると、これから週末にかけて雨がしとしと、すっきりしない空模様が続くようです。そして週末から気温が下がって、週明けには冬の寒さが戻ってくるとか。
写真00
 せっかくお洋服を脱いだナナちゃんですが、復活するかもね。
写真00
 昨夜からお腹が張って苦しいよ。考えてみたら、最近のあほまろはちょっと食べ過ぎる傾向なので、キャベジンとか太田胃散で消化を促しているんだけど、それでも満腹状態が続いているのです。
写真00
 とはいえ、朝の散歩後の朝食はおいしいし、お昼になれば食べたくなるし、夜は夜で禁酒を中断しながらも、結局、寿司屋とかでだらだら食べてしまう。
写真00
 昔から腹8分に医者いらず、お腹いっぱいになるまで食べないで、少し足りないくらいでやめておけば、健康でいられるという教えが有るのは知っているんだけど、まだバレンタインのチョコレートが残っているんだよな・・・。
写真00
 先日、友人が「3日食べなきゃ7割治る」(船瀬俊介著)という本を読んでたよ。
写真00
 それによると、政府や医学界が「3食キチンと食べろ」とうるさく言うのは「キチン」と食べて、しっかり病気になって、しっかり稼がせてください、そんな本音が裏にあるとか。

 ドイツには古くから次の諺があり、「1日3食のうち2食は自分のためで、1食は医者のため」

 言われてみれば確かだよ。禁酒するより「3日食べなきゃ7割治る」を実践してみようかな・・・、そんなことを考えてる、今日この頃でありんす。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんのように、いつまでも元気で長生きをしたいものですね。
写真00
 「薬は毒、酒は百薬の長」それもうなずけたよ。病気は体内に老廃物が蓄積するのが原因なので、胃が疲れたと思った時には、三日間何も食べずに、水分だけ飲んでたら、それで健康になれるとは、知らなんだ知らなんだ。それじゃこれから、禁酒宣言は不要かも。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。