あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年2月10日(月) 旧暦1月11日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
543

- ばっかも〜ん -

日記写真

 大雪の翌日、昨日の気温が急に上がったので、溶けた雪が夜中に凍結して路面一帯がスケートリンクのようでしたね。
写真00
 歩道を気を付けて歩いていても、時々ツルツル滑って先に進めないこともあって、いつもより時間がかかってしまいました。
写真00
 目の前で転んだ人を何人も見てしまったナナちゃん、自分も滑らないようにと、小刻みで歩いてましたよ。
写真00
 積もった雪が多かったので、暫くこんな状況の散歩が続くのでしょうね。予報によると、火曜日も雨か雪になるとか。まったくまったく、ばっかも〜んだよ。
写真00
 東京都知事選挙も終わり、結果は東京から離れたくなるようばっかも〜んが当選してしまいましたね。今度もまた、お金で辞めるか女で辞めるか、そこのところを週刊新潮と週刊文春さん、どっちでも良いけどスキャンダルで辞任に追い込んでください。東京を世界一にするなら、知事の人格も世界一でなければいけないのですから、ばっかも〜んだよ。
 「舛添要一元厚労相は圧勝したものの、公職選挙法違反容疑で告発、東京都知事選やり直し事態が起こり得る」
 詳細は、こちらの記事を参照してください。
写真00
 それにしても、何で、テレビは、午後8時の投票終了と同時に開票もしていないのに当選確実を出す、ばっかも〜んなのでしょうね。
写真00
 いくらマスコミ各社が出口調査結果の判断とは言え、投票終了の5分後に万歳三唱を報じるNHKは、民主主義を守る上で大問題じゃないのかな。これじゃ開票作業の意味が無いぜ、ばっかも〜ん。
写真00
 何か身勝手なばっかも〜ん報道、こんな状態を放置していると、民主主義の弱体化と、国民が選挙に参加する意識を削ぐ結果にもなってしまうんじゃないのでしょうか。
写真00
 これからの選挙、発表は開票率が何パーセントになってからとか、報道に規制を設けた方が良いんじゃないのかな・・・。
写真00
----------------------------------
 とりあえず、あほまろも投票には行ったけど、今回も目的は「投票済証」を貰いたかっただけ、ばっかも〜ん!
写真00
 東京の記録的な大雪の翌日、気温が上がった晴天になって、道路はどこもビチャビチャでしたね。
写真00
 こんなこと滅多に無いので、あほまろはカメラを持ってあちこち歩きまわりました。
写真00
写真00
 こんな日に和服のカップルが、でも、よく見ると足元がスニーカー。そこまでして和服着たいか、ばっかも〜ん。
写真00
 都バスがチェーン巻いて走るのも珍しいかも。
写真00
 雪で喜ぶのは子どもたちだけですね。残雪の東京、浅草から月島佃島方面に歩いてみたよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 街のあちこちに、雪だるまと雪の彫刻が並んでましたね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00  ポカポカ陽気の佃島が気持ち良かったぜ、ばっかも〜ん!
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
Nikon Df
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。