あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年2月6日(木) 旧暦1月7日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
547

- 葛根湯 -

日記写真

 真冬の寒さが続いてます。今朝のあほまろ、散歩中も鼻水が止まらなかったよ。たぶん風邪ひいたかも。
写真00
 今日も日差しは届いても、空気が冷たいいちにちになるようなので、外には出ないようにしなくちゃ。
写真00
 帰って、葛根湯を飲んでインフルエンザに備えたけど、葛根湯がインフルエンザに効くのかは不明だけど、あほまろは常に、禍根等だけで風邪を治しているんだよ。
写真00
 ようやく東日本大震災の被災地復興支援金を食い物にしていた詐欺集団が捕まったね。
写真00
 今まで、何度もテレビの取材を受けて「証拠はあるか」と嘯いていた、ウサン臭い復興NPO「大雪りばぁねっと」代表の岡田栄悟だよ。
写真00
 それにしても、なんでこんな輩がつかまらないんだろうとテレビを観ながら思っていたのに、今頃になってとは情けないよ。
写真00
 この手の詐欺事件は総て何年も放置して金を使いきってからの逮捕。復興予算で贅沢三昧で、当然回収不可能でしょうね。
写真00
 我々国民は、所得税に上乗せして復興税まで払ってるというのに、その金もブタ野郎に使われてしまったなんて許せないよ。これからは、被災地復興関連のNPO総て見直さなくちゃいけませんよ。
写真00
 おはようございます。寒くても毎朝和服で参拝にいらっしゃるホテル雷門の大女将さん。葛根湯飲んで風邪をひかないようにね。
写真00
 新聞によると、昨年の振り込め詐欺の被害総額が過去最悪だったとか。こんなニュースを見るたびに真面目に働いても病院にも行かれず、葛根湯で風邪を治すしか出来ない人生のバカらしさを憂いでしまうんだよ。
写真00
--------------------------
「浅草パノラマ化作戦」
 浅草寺の節分「浅草観音文化芸能人節分会」
浅草寺の鬼は追い出されたので、「鬼は外」とは唱えず、「千秋万歳(せんしゅうばんぜい)福は内」と唱えながら撒くのです。
 とりあえず、処理を終えたパノラマ写真5枚掲載いたします。
(iPhone対応 Android非対応)
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
GoPro HERO3plus Black Edition x 6
Freedom360 (Unit B)


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。