あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年1月31日(金) 旧暦1月元日先勝

今日の Menu
本日は簡易版です
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
686

- 恭喜発財 -

日記写真

 夜半に雨も上がり穏やかな朝になりました。今日は日差しタップリで気温も高めになるようですね。
写真00
 今日は正月最後の日ですが、旧暦では元日です。中華圏では「春節」のお祝いで、日の出と共に爆竹を鳴らして賑わっていることでしょうね。
写真00
 これから、浅草六区誕生130周年記念事業「浅草六区再生プロジェクト」のシンボルマークのお披露目会が行われるため、今日の日記は簡易版とさせていただきますね。
写真00
 浅草六区誕生130周年という記念すべき年を、先人達が築いてきた歴史や文化に触れ、浅草六区が持つ「歴史資産」と「未来」をテーマに“浅草六区=エンターテインメントエリア”として改めて世界や未来に向け、発信する契機とする。
写真00
 「浅草六区再生プロジェクト」の一環として、あほまろは「浅草六区今昔マップ」の制作に協力しているのです。パンフレットのガイド役はナナちゃんが努めています。  
写真00
 今日で1月も終わるので、仲見世の正月飾りも撤去されていました。次の飾り、来月から桜並木となるのです。 
写真00
 浅草書店連合会では、今年も東京マラソンに併せた「スタンプラリー」を開催します。
 22店舗の参加店舗で実施期間中に買い物(3,000円分毎)をした方にレシートと引き換えに抽選に参加出来ます。豪華賞品が当たりますのでみなさんこぞって参加してください。
写真00
 【実施期間】平成26年2月10日(土)〜2月23日(日)
 【抽選期間】平成26年2月21日(金)〜2月23日(日)
 【抽選場所】三十坪の秘密基地
 【抽選時間】午前11時〜午後5時

 商品:1等 50インチテレビ      1名様
    2等 プレーステーションVISTA  3名様
    3等 浅草ミールクーポン    10名様
    4等 花やしき入場券+乗り物券 30名様
    5等 三社権現社 本醸造   200名様
写真00
 参加店舗等の詳細は、浅草商店連合会のホームページをご覧ください。
写真00
 みなさんのところに、悪質なサイトに誘導する迷惑メールは舞い込んできませんか。あほまろのところには毎日数百通も入って来るようになったので、サーバー側で一斉にブロックしてもらう手続きを完了しましたが、それもでなお、巧妙にくぐり抜けるメールには困ってしまいますね。
写真00
 迷惑メールの中には、アダルト動画などで興味を引き付けて悪質な出会いサイトに誘導するのです。しかし、これらのアプリを起動していない場合でも、利用料と称して金銭の支払いを要求する「ワンクリック詐欺」もあるんだよ。
写真00
 たとえば、
 利用番組数:8件 未納額合計:¥3,550,000
 
当社は[○○@edo.net]のメールアドレスにて登録料金及び退会料の未払い・遅延損害金が発生している代金を債権として複数サイト様より譲り受けし、債権を回収する為、《財産差し押さえ》の法的許可を得た上で、本通知を[○○@edo.net]の所持者へお送りしております。
 上記の【355万円】の債権を[本日より3日以内]に[財産差し押さえ]をもって回収させて頂きます。
 セントラル債権回収株式会社
 担当:別府正

写真00
 そんなメールが届いたすぐ後に、

 全国通信被害対策弁護団

 現在、非常に危険な状況です。
【財産差し押さえ通知】が届いている事はご存知でしょうか?
このままでは【財産差し押さえ】を執行されてしまいます。
我々、全国通信被害対策弁護団は貴方様を救うためにご連絡をしています。
メールを確認し、大至急、お返事を下さい。

写真00
 まったく、詐欺師は手の込んだ小細工をするもんだよ。
写真00
 ヘッダーから送信先を調べ、何処から送っているのかを調べると、川崎市内のネットカフェを転々としながら送られていることが解りましたが、防ぐ手立ては無いんだよ。
写真00
 対策出来るのは、受け取る側のサーバーでブロックするだけですが、次々に送信側のアドレスを変えて送られて来るので、防ぎようが無いんだよ。
写真00
 ウイルス対策のマカフィー社では、2013年には少なくとも2400個を超えるアダルト動画のワンクリック詐欺アプリが公開されており、2013年10月以降はこの攻撃はなりをひそめているが、こうした業者は常にターゲットを狙い続けていると警告していますが、スマートフォンのアプリにも詐欺が潜んでいるのでご注意ください。
写真00
 まだ暗い境内に、なっちゃんと金太郎君。 
写真00
 ランマル君とリンマル君。
写真00
 ダンディ一家。 
写真00
 ココちゃんカレンちゃんとラムちゃん。
写真00
 ココア・ファミリーもやって来た。
写真00
 ナナちゃんさっそくデブにされた。
写真00
 おかあさんもデブにした。
写真00
 ラムちゃん。
写真00
 タッ君。 
写真00
 バビちゃん。 
写真00
 まだ開門前ですが、だいぶ明るくなってきましたね。
写真00
 酒飲みすぎて通風になってしまったハナちゃんパパ。酒は身体に毒なので、あほまろのように禁酒しましょうね。
写真00
 浅草寺の開門は、午前6時半です。 
写真00
 今日もいちにち良い日でありますように。
写真00
 参拝を終えてナナちゃんのデブタイム。
写真00
 砂肝の秀蔵親分。
写真00
 トーちゃんカーちゃん。
写真00
 参拝の後は、いつもの定点観測をしながら帰るのです。
写真00
写真00
 影向堂。
写真00
 境内から望む東京スカイツリー。 
写真00
 あほまろはモモちゃん観音さまと呼んでお参りしています。 
写真00
写真00
 ノムラモミジの葉は、まだしがみついてますね。
写真00
写真00
 淡島堂の梅。
写真00
写真00
写真00
写真00
 奥山の梅。 
写真00
写真00
写真00
 あ、お豆腐色のベッちゃんさんが居る。お逢いするのって何週間ぶりでしょう。風邪をひいてたんだって。
写真00
 帰りは、砂肝の秀蔵親分も一緒でした。
写真00
 久しぶりにバイバイポイントで、お豆腐色のベッちゃんさんを撮ってあげられましたね。 
写真00
 雷門通りでバイバイ、また明日ね。
写真00
 ナナちゃんお帰りなさい。ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
 ヤマト君待って無い。
写真00
 タマちゃんは待ってたよ。
写真00
 早いもので、明日から2月になるんだよ。
写真00
 だからどうした、ニャロメ。今日の日記はこれでお終い。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。