あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年1月6日(月) 旧暦12月6日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
592

- 年を重ねて -

日記写真

 正月も終わって今日から仕事が始まりますね。
写真00
 秘密基地の会社のみんなも元気に戻ってきましたよ。今年も無理せず焦らず頑張りましょうね。
写真00
 あほまろとナナちゃんのお正月は、いつもと変わらぬ日々だったね。ただ普段との違いは、早朝から浅草寺境内が混雑していただけだったけど、今朝から境内のライトアップも終わり、早朝の初詣客もめっきり減ってましたよ。
写真00
 年を重ねるごとにお正月の気分も薄らいでいくものですね。子どもたちが小さかった頃のお正月を懐かしく思い出し、あの頃は良かったと過去を振り返ってしまうのも、年を重ねた証拠なのでしょうね。
写真00
 いつまでも自分は若いと思っていたい気持ちはいっぱいだけど、これからは上手に年を重ねていく努力も必要な年齢になってしまったことを自覚しなくちゃいけないのでしょうね・・・。  
写真00
 年をとるのも悪くなく。ナナちゃんと散歩しながら、そんなことを考えてしまったよ。
写真00
 たぶん今年入ってからでしょうね、あほまろは小銭入れを紛失してしまったようです。
写真00
 小銭入れの小銭はもったい無いとは思わないけど、15年以上も小銭入れで持ち歩いていた寛永通寳10枚と一分銀1枚だけが愛着だったのが、とっても残念です。
写真00
 なぜ小銭入れに古銭を入れていたのかは、江戸時代の人が大切なお金として日常使いの輝きの変化を再現したかったから。
写真00
 小銭入れの中で生き生きしていたあの銭たちは、今頃どこで何をしているのかな・・・。お気に入りの小銭入れだったのに。
写真00
 あほまろも年を重ねて衰えて、焼きが回ったものだ。
写真00
 おはようございます。今朝はとっても冷えますね。あほまろ年を重ねても大女将さんのようにいつも元気に暮らしたい。
写真00
 黄金色に燃えていた賑やかな日々を終え、ただ暮れてゆくを待つ枯葉のように。
写真00
 さてと、バカなこと書いて無いで、今日は仕事初めなのだ。今年もがんばりましょうね。
写真00
--------------------------
「パノラマプロジェクト」2014年1月24(金)〜26日(日
 所:台東区下谷一丁目坂本町内各所
 詳細は、ホームページをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。