あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年12月25日(水) 旧暦11月23日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
650

- 別れと孤独を感じる日 -

日記写真

 寝不足に追い打ちをかける冷え込みで辛い散歩だったよ。
写真00
 夕べは、ナナちゃんも猫たちと一緒に夜中の大運動会で、何度もあほまろの身体の上をドタバタ走り回っていたんだよ。
写真00
 夜中の大運動会は猫の特技なのに、とうとうナナちゃんにも移ってしまったようで、ほとんど寝むれなかった。
写真00
 おかげで極度の寝不足、ぼ〜っとしながら散歩に出掛けたおかげで、マフラーをするのを忘れて、寒さが身に染みる散歩になってしまいました。今朝は一段と北風も強くて鼻水が止まらなかったよ。
写真00
 世の中のみなさんはクリスマスとかで浮かれてますが、あほまろは先祖代々曹洞宗の信者なので、人生に於けるクリスマスを素直に受け入れることが出来ない人間なのです。
写真00
 なぜ、あほまろはそのような心境になってしまったかは、学生時代に遡るんだね。
写真00
 当時は、彼女がいない事も多かったけれど、万が一、居たとしてもクリスマス間近になると必ずフラれてた。
写真00
 それで、クリスマスと聞いただけで、別れと孤独を感じてしまう日になってしまったワケさ。しかし、そのおかげで、くだらないプレゼントとか心配することも無いのだ。
写真00
 日本では、クリスマスよりクリスマスイブにバカ騒ぎする人が多いよね。これも元旦より大晦日にバカ騒ぎする日本人独特の習性なのか、それとも日本人の祭り好きを良い事に、クリスマス便乗商法に踊らされているに過ぎないんだよね。
写真00
 今年もあほまろのクリスマスイブは、いつも通り近所のすし屋で孤独に過ごしましたとさ。
写真00
 クリスマスから話題を変えましょう。長い間待たれてきたAppleの「Mac Pro」、12月19日より受注開始が始まってから、一週間も購入に悩んでいたのですが・・・、
写真00
 機能別に選択できるカスタマイズオプション、どれにしようかさんざん迷った結果、どうせ買うなら2.7GHz 12コアの最高スペックしか無いでしょ。
 消費税込みで¥1,031,399也でポチってしまった。でも、出荷予定日は来年の2月なんだよね。
写真00
 他にも来年のAppleは、画面サイズが大型化される「iPhone 6」を2014年10月までにリリースすると予測されています。更に、「iPad」や「iPad mini」の新しいバージョンがリリースされるかもしれない。

 あほまろはクリスマス便乗商法に踊らされている人々をあざ笑いながら、Apple商法には踊らされているんだよな・・・。
写真00
------------------------
 昨日、三十坪の秘密基地にテレビ東京の「L4you」が取材にいらっしゃいました。放送日は、たぶんあほまろちょろっと写ってしまったかも知れないので教えない。
写真00
 レポーターは、可愛い女子アナ白石小百合さんでした。左の輩は可愛く無いので、隠しちゃった。
写真00
 クリスマスイブなので、メロンに悪戯してしまったんだって。
写真00
 連日のお稽古疲れで九官鳥。近所のすし屋に今年最後のお稽古だったよ。カツオにノドクロ美味しいね。
写真00
 今年の締めくくりとはいえど、ちょっと贅沢だったかな。
写真00
Memo
iPhone5s

--------------------------
「パノラマプロジェクト」2014年1月24(金)〜26日(日
 所:台東区下谷一丁目坂本町内各所
 詳細は、ホームページをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。