あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年12月13日(金) 旧暦11月11日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
452

- 今年の漢字 -

日記写真

 今朝も頭のすっきりしない朝で寝坊してしまった。ぼ〜っと歩いて来たんだけど、寒かったのかどうかも解らず・・・。
写真00
 昨日は、年にたった一度の漫才協会の忘年会だったのですから、禁酒中でもしかた無く飲んでしまったのです。
写真00
 忘年会ってこんなに苦しかったのですね。二度とこんな苦しみを味わいたく無いので、早く今年が終わって欲しいよ・・・。
写真00
 とりあえず、年末の忘年会だけはしかたが無いと諦め、新しい年を迎えた瞬間からは、心を入れ替え、清く正しく余生を送るのさ。
写真00
 「今年の漢字」が発表されましたね。京都清水寺の貫主が「清水の舞台」で揮毫(きごう)した漢字は「輪」でしたね。   
写真00
 2020年の東京五輪招致が叶ったことで「輪」が選ばれたようですが、来年は、今年に「輪」をかけた一周り大きな時代になって欲しいけど、来年は消費税に輪をかける増税の「輪」で、自転車操業の「輪」だけには成って欲しく無いよね。
写真00
 ちなみに、結果から言うとあほまろの今年は「滞」だったけど、来年こそは「稼」で行きますぜ。
写真00
 稼ぐに追いつく貧乏なしから抜け出して、酒なんか飲んで無いで、稼ぐために稼業すんだ、ザマーミロ。
写真00
 酒は飲め飲め飲むならば、酒は飲んでも飲まれるなってか。みなさんも、忘年会だ何だかんだと、お酒なんか飲むんじゃ無いの。
写真00
 今日から「ドン・キホーテ浅草店」がオープンします。あほまろは今まで、ドン・キホーテには入ったことが無かったけど、驚安価格の食品や日用品を用意するとの触れ込みなので、一度は入ってみようかな・・・。
写真00
 こちらが夕べの「ドン・キホーテ浅草店」。オープニングパーティが行われたけど、あほまろは行きませんでした。
写真00
---------------------------------
 夕べは、足立区綾瀬の「江戸一」さんで、漫才協会の忘年会が行われました。
写真00
 浅草で活躍する漫才協会ですが、毎月一度足立区で天空寄席を開催しているよしみで、お世話になっているお店なのです。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 宴もたけなわ、漫才協会の新人紹介に、「コント山口君と竹田君」も登壇。新人じゃ無く超ベテランですが、今年11月から漫才協会に入られたのです。
写真00
写真00
写真00
 ナイツやU字工事など、お馴染みの方々の生漫才で大盛り上がり。そんな楽しい忘年会の様子を、ちょっとだけご覧にいれますね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おぼんさの手締めでお開き。ありがとうございました。
写真00
写真00
Memo
Nikon Df
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G (Special Edition)


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。