あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年12月2日(月) 旧暦10月30日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
799

- ポイント使ってしまった -

日記写真

 みなさん、12月に入ってから、急に暖かくなったと思いませんか。と言ってもまだ二日目ですけど、今日も暖かくなるようです。
写真00
 まるで春のような昨日のポカポカ陽気に誘われ、久しぶりにナナちゃん連れて隅田公園をのんびり散歩してきました。
写真00
 みなさんも、暖かくて快適な日曜日を過ごされたことでしょう。
写真00
 ソフトバンクの孫社長も、ポカポカ陽気の成田ゴルフ倶楽部で人生初のホールイン1を遂げたようですね。フェイスブックで報告されると、「いいね」がなんと一万件以上。さすがだね。
写真00
 さて、ポカポカ陽気でも浅草は年末に向かってまっしぐらです。
写真00
 今朝、仲見世の沿道でカワスミさんが、お正月飾りを取り付ける準備を行っていました。
写真00
 カワスミさん、早く取り付けたいんだけど、これからフジテレビの取材が来るので、待っているんだよとぼやいてたね。
写真00
 観光地浅草は有名なので、テレビ曲は、ちょとの変化も見逃さないんだね。
写真00
 これらの飾り、明日は沿道を賑わせていることでしょうね。
写真00
 この前でナナちゃんの記念写真も撮って、フェイスブックのアップしたんだけど、現在の「いいね」は、40件だけ。孫さんとは雲泥の差(笑)。
写真00
 Adpbeの調査によると、アメリカで感謝祭と翌日のブラックフライデーの2日間のオンラインショップの売上高は約30億ドル(日本円で3000億円)で、そのうち約4億ドルはiPadからの購買だったことが発表されました。
写真00
 モバイルからのオンラインショッピングは、iPadからの購買が圧倒的に多いのは日本も同じですね。
写真00
 あほまろもオンラインショップが大好きで、色々衝動買いをしてしまうのですが、その大半が、アマゾンとヨドバシカメラですね。
写真00
 昔は、買い物といえば商品を手にとって、しっかり吟味して購入するのが当たり前でしたが、今では、大型量販店で実物を確かめてから、オンラインショップで安い店を探し購入するのがあたりまえの世の中になってしまったようですね。
写真00
 ショーウインドウとして利用される大型量販店もたまったもんじゃ無いけど、あほまろは確かめるだけで立ち寄る大型量販店で気に入ったら、値段も気にせずその場で衝動買いをする方なので、ショーウインドウとして利用してもらうのも悪くは無いかもね。
写真00
 おかげで、アマゾンとヨドバシカメラのポイントも溜まり放題なのです。
写真00
 ポイントが溜まって行くのが嬉しいというか、使うのがもったい無いと言うか、まるで、子どもの頃、お年玉などを貯めた通帳を眺めて満足していた頃の気持ちと似ているようですね。
写真00
 先日、溜まりに貯まったヨドバシカメラのポイントをようやく全部を使ってしまったのです。
写真00
 「Nikon Df 50mm f/1.8G Special Editionキット¥299,800」をポイントで一括購入をしたのですよ。何はともあれ、店員が一番驚いてましたね。おかげで、現在の残高150ポイント。
写真00
 イチョウの大木の切り株。
写真00
 大木が無くなったので、影向堂の前から五重塔も見渡せるようになりました。
写真00
 そうそう、アマゾンのポイントも先日始めて使いましたよ。世界史上最小サイズの赤外線ヘリコプターってのが気になって、衝動買いをしてしまったよ。
写真00
 「NANO-FALCONナノファルコン」
 こちらは僅か¥2,797でしたが、高性能ジャイロセンサー搭載なので、部屋の中で飛ばせるのです。でも、犬も猫も驚いて隠れてしまうのですよ。これから何か悪いことをしたら、これを飛ばすと効果覿面だよ。みなさんもおひとついかが(笑)。
写真00
------------------------
 昨日のポカポカ陽気に誘われ、ナナちゃん連れて浅草寺境内から隅田川を散歩してきました。
写真00
 境内では、福島県本宮市の観光物産展が開催されていました。あほまろはどうしてもこんな売り場で足が停まってしまうんだよ。禁酒中なので、試飲だけで止めといた。
写真00
 本宮市は「へそのまち」っていったい何でしょうね。
写真00
 聞いてみたら、本宮市は福島県のほぼ中央に位置しているからなんだって。でも、へそって身体の真ん中じゃ無いよね。
写真00
 ポカポカ陽気で、境内は大勢の客で賑わってましたよ。
写真00
 あほまろが大好きなお地蔵さん広場も、この後、若者でいっぱいになっていた。
写真00
 様々な思い出があった産業貿易センターとも、今年いっぱいでお別れですね。来年から建て替え工事に入って、完成は再来年の春とか。
写真00
 隅田公園では、東京三大タワーまつりが行われていました。
写真00
 屋形船をステージとしたイベントのようですね。
写真00
 パンフレットには、有名歌手たちが勢ぞろい。あほまろは誰ひとり知らないけど。
写真00
 ポカポカ陽気で、気持ちよさそうに歌ってましたとさ。
写真00
 雷門前に和服の女性。でも、喋っているのは中国語。最近の浅草は、レンタル着物が大流行なのです。
写真00
----------------------
 あほまろが隅田公園に行って、狙うのは「影」しか無いでしょ。
写真00
 ここからは、すっかり葉も散ってしまった初冬の隅田公園に遊ぶ「影」をご覧になってください。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
Nikon Df
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。