あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年11月13日(水) 旧暦10月11日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
645

- 「火病」 -

日記写真

 今朝は厳しい寒さになりました。 
写真00
 ジャンバーを着ても首回りが冷たかったね。そろそろマフラーが必要になってきたんだけど、
写真00
 どっかに行ってしまったし・・・、貧乏だからマフラー買えないし・・・。今年の冬は我慢するっきゃ無いね。
写真00
 寒くなると朝焼けが綺麗で勇気付けられるんだけど、今朝はそうでも無かったので、衝撃的な寒さに襲われてしまったってか。
写真00
 衝撃的と言えば、北朝鮮で韓流ドラマを見たという理由で80人以上が機関銃で公開処刑されたようですね。
写真00
 見せしめのため、処刑場に1万人の市民を集め、木に縛りつけられて白い布をかぶせられた処刑者に向け、機関銃を乱射したとか。
写真00
 バラバラになった遺体はそのまま晒されていたんだって。このゆな公開処刑をすることで、金正恩の正当性を主張したいのでしょうかね。まったく、朝鮮人の未熟さを露呈するだけ、これも火病がさせる行為なのかな・・・。
写真00
 「火病」とは、朝鮮民族特有の文化病で、民族単位で学術的に認められた特殊な精神欠陥に起因する過激でヒステリックになることなんだってさ。
写真00
 ちなみに、ニコニコ動画で韓国の日常風景の動画を見付けました。これが「火病」の症状なのでしょうね・・・。
写真00
 アントニオ猪木にも観せてやりたいよ。 
写真00
 センチメンタルな秋も感じぬまま、もう冬が迫ってきましたね。
写真00
 昨夜は久々で銀座に足を踏み入れると、銀座の街はもうクリスマス一色になっていたのですから。
写真00
 まったく、気が早い年末になんとなく慌ただしくなってしまいそうですね。今年は、まだ一月半も残っているってのに・・・。
写真00
写真00
 ♪冬が来る前に、もう一度あの人とめぐり逢いたい・・・、
写真00
-------------------------------
 昨夜は招待券を頂き、新橋演舞場で「さらば八月の大地」の観劇です。
写真00
 終戦間際の満州で、映画づくりに懸けた日中の男の友情を描く、山田洋次演出の物語でしたが、はっきり言って、見終わった感動が全く無いお芝居だったね・・・。
写真00
 演舞場のロビーに展示されていた、小津安二郎監督が使用したムービーカメラ(ミッチェル)。舞台でも当時の撮影機材が色々と登場してましたが、元映画人として、それだけが楽しかったかな。
 下の写真をクリックすると、まばらな観客の演舞場内もご覧になれます。
写真00
 そして帰りに、いつものすし屋の親戚みたいなお店でお稽古してきました。写真をクリックすると変な顔も見れることでしょう。
写真00
Memo
SONY DSC-QX100
Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1

--------------------------
 今朝のパノラマ。手持ちで撮ってみました。 
写真00
Memo
RICOH THETA

--------------------------
 今日の「浅草パノラマ化作戦」は、準備の都合でお休みさせて頂きます。
----------------------------------------
 第32回浅草サンバカーニバル公式記録の一部を公開します。
 協力:浅草商店連合会 撮影:古麻呂
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。