あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年10月25日(金) 旧暦9月21日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
722

- 危険なペットフード! -

日記写真

 今朝は雲が多くていつ雨が降ってもおかしくない天気でしたが、散歩中は問題ありませんでした。しかし、帰って写真の整理を始めた頃から雨が降り出しましたよ。
写真00
 これから夕方にかけて、雨は強まるようですね。予報では、明日の早朝が強雨のピークと言ってましたが、前回の台風並じゃないようなのです、散歩に出掛けるつもり。
写真00
 今朝の産経ニュースに、ショッキングが記事が!!! 
写真00
 アメリカで、ペットの犬や猫がおやつ用のジャーキーを食べた後、病気になり死亡する事例が多発していることが判明し、飼い主たちに不安が広がっているとか。
写真00
 ジャーキーの大半には中国産の原材料が使用されていたのが原因のようですね。ジャーキーを食べた後に、食欲の減退や下痢、嘔吐の症状がみられた場合は与えるのを止めるようにとの警告も出されています。
写真00
 怖い話ですが、アメリカではペットフードメーカーに対し、法律で原材料の生産国の表示を義務付けておらず、消費者はそれを知ることができないのが実情のようで、被害は今もが増えているとか。
写真00
 我が家の犬と猫に与えているペットフード、総て国産を買っているんだけど、確かに原材料の生産国の表示はありません。現在は、日本でも原材料申告義務が無いので、中国産を避ける事は非常に難しいのが現状なんだよな・・・。
写真00
 もしかしたらと考えると、不安になってしまいますね。もしこれで、TPPの障壁が無くなったら、更に危険な食材がどんどん入ってくるようになるのかも知れない。
写真00
 中国産のペットフードの死亡事件は今回が初めてじゃ無いんだよね。2007年には、アメリカで1950匹の猫と2200匹の犬を含む8500匹のペットが死亡した大事件が起こっているのですから。
写真00
 あの時の原因は、中国の業者がタンパク質含有量をごまかす為に化学物質メラミンとシアヌル酸を混ぜていたとか。とにかく、中国は危険な薬物を平気で使うんだよな・・・。
写真00
 これからはペットフードは止め、人間用の安全な食材を与えなくちゃいけなくなるのかも・・・。とはいって、人間の食物にも中国産の原材料が大量に含まれているし、ナナちゃんとあほまろ共倒れってことに、あぁ、嫌な世の中になったもんだ。
写真00
 散歩で頂くペットのおやつも、ひとつずつ何処製か確かめるのも失礼なことだし、貰わないようにするしか防ぎようが無いのでしょうね。でも、ココアちゃんのおやつだけは絶対に安全だよね。
写真00
 今朝の大女将さん。いつも着物が似合う素敵な方ですね。
写真00
 そういえば、我が家でもペットフードの中からプラスチック片が出て来たことがありました。きっと、メーカも人間用の食品ほど衛生管理がされていないのでしょうね。あぁ、怖い怖い。
写真00
-------------------------
 隅田川とスカイツリーを眺める隅田公園内に、川沿いの敷地内としては都内初となるカフェがオープンしました。
写真00
 今月初めに「タリーズコーヒー」が営業を開始し、続いて、松竹サービスネットワークと弊社が運営する「カフェ・ウィ」も、本日より営業を開始するはこびとなりました。
写真00
 昨日は、オープン前のレセプションを開催。
写真00
 弊社の海老原社長と松竹サービスネットワークの曽根社長、お客様のお出迎えです。
写真00  店内には、あほまろの写真「天空半影」展示。写真は、定期的に入れ替える予定です。
写真00
 台東区長もお祝いに駆け付けてくれました。 
写真00
 狭い店内なので招待客のみなさん全員入りきれませんでしたが、
写真00
 隅田川と東京スカイツリーが眺められるロケーションに、満足して頂いたことでしょう。みなさんもぜひ、「カフェ・ウィ」にお越しください。テラス席は、ワンちゃんもOKだよ。
写真00
 これから一大名所となりそうですね。また、災害時の一時避難所や観光案内所としての役割も担って行く予定ですよ。
写真00
Memo
FUJIFILM X-M1
ZEISS Touit Distagon T* 12mm F2.8

--------------------------
 「浅草パノラマ化作戦」決行中! 
 今日は、ひさご通り中心部の光景です。写真をクリックしてご覧ください。(iPhone/iPad対応、Android非対応)
写真00
Memo
Canon EOS 6D
Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM (14.5mm)

----------------------------------------
 第32回浅草サンバカーニバル公式記録の一部を公開します。
 協力:浅草商店連合会 撮影:古麻呂
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。