あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年9月12日(木) 旧暦8月8日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
603+α

- みのオワタ -

日記写真

 今朝は久々に夏のようなムシ暑さが復活しましたね。
写真00
 世の中、今週後半から連休ですね。しかし秋雨前線の北上とともに蒸し暑さが戻って、各地でゲリラ雷雨が起こりやすくなるとの予報ですよ。お出かけの方はご注意ください。
写真00
 あほまろとナナちゃんは、何処にも行かず、いつものように浅草で過ごしますよ。
写真00
 昨日、みのもんたの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者が窃盗未遂の疑いで逮捕されました。
写真00
 親父はセクハラで息子は泥棒だなんて、お金持ちだというのに、いったいあの家族はどうなっているのでしょう。
写真00
 息子の事件は先月13日の夜だったようで、捜査がが続いていたことは、みのもんたも承知していたのようです。愛宕警察刑事組対課によると、13日の逃走時以来、身元調査と証拠も上がっていたのだけど、みのもんたの弁護士が仲裁に入って、今まで引き延ばしていたとか。
写真00
 それで、朝ズバで2度目の夏休み、なんて不自然な休暇をとったのが納得ですね。
写真00
 もしこれが、公務員の息子なら、親は即刻解雇されるんだけど、来週の朝ズバで、ちょっと謝っただけで、例の揉み手で揉み消そうとするのでしょうかね。録画しておかなくちゃ。
写真00
 朝ズバでは、他のタレントの不祥事に厳しくコメントしていたくせに、自分のことになると逃げ隠れするなよ。
写真00
 長男はTBSで次男が日テレ、コネ入社は芸能人の特権なのでしょうね・・・。これで、TBSと日テレのダメージは大きいでしょう。これも総て、因果応報。
写真00
 嫌な話題をもう一つ。アップルが新型iPhoneを発表した瞬間から、アメリカでアップルの株価が急落しています。それも、リーク情報で予想されていた通りの2機種の新iPhoneで、その特徴は、「驚くべき新技術が詰まっている」とのことだけの期待外れが株価に現れてしまったのでしょう。
写真00
 原因は、事前のリーク情報です。どうしてアップルは、今回のリークを止められなかったのでしょう。これもスティーブ・ジョブズCEOの死で、アップル内部混乱がもたらしたのかも知れませんね。
写真00
 我々ユーザが期待しているのは、今までのような、アップルの「革新的で斬新な新製品」だったのです。ちょっと残念だった。でも、あほまろは今回も買うよ。
写真00
 今朝は、青空が広がる良いお天気だったので、もしかしたら天空半影を望めるかも。そんな期待通りに影が登場しました。 
写真00
 しかし、太陽の軌跡がどんどん低くなると、自然に影も薄くなって来るのです。
写真00
 今朝は晴れていたので、なんとか影を写すことが出来ましたが、これから更に薄くなって行くのですね。 
写真00
 これで、もうちょっと水蒸気が漂っていたら例の「天空のデブ」になってくれたのに。  
写真00
 この現象を望めるのも後数日ですね。なぜなら、これから太陽の昇る位置が東京スカイツリーの右側へと移動して来るのですから。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
Canon EOS5D Mk3
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM

----------------------------------------
 第32回浅草サンバカーニバル公式記録の一部を公開します。
 協力:浅草商店連合会 撮影:古麻呂
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。