あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年9月2日(月) 旧暦7月27日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
616+α

- 新学期ですね。 -

日記写真

 いよいよ今日から新学期がスタートしましたね。でも、まだまだ厳しい残暑が続くので、勉強も頑張ってくださいね。
写真00
 日の出も遅く夕暮れも早まり、季節の歩みを感じられるようになりましたね・・・。
写真00
 予報によると、この先一週間も夏の暑さが優勢のようですね。あほまろとナナちゃん、今頃になって夏ばて気味なのか、今朝は30分以上も寝坊をしてしまいましたよ。夕べから禁酒したのがいけなかったのかな・・・。
写真00
 新学期が始まるとあほまろの子どもの頃を思い出しますね。新学期ってのは、いつも複雑な気持ちだったね。いつもドキドキしながら学校に行ったっけ。なにしろ、宿題なんか全くやらない子どもだったので、いきなり先生に叱られる想い出だけの新学期だったよ。
写真00
 だから、新学期がワクワクする気持ちなんて一度も味わったことは無かったのさ。
写真00
 だいたい、学校なんてのは楽しい所じゃ無かったので、遊んでばかりでグウタラあほまろ。でも、子どもの頃にしかできない遊びだけはいっぱいやってたよ。
写真00
 おかげでこの年になっても、妻と二匹の犬と二匹猫と、やるべきこともやらずに遊んでばかりのグウタラ生活しているってこと。
写真00
 今さら、子どもの頃もっと勉強しておけばよかったなんて思っても遅いんだよ。だから、子どもたちには勉強しないとあほまろみたいになってしまうよって、胸を張って言えるわけ。
写真00
 ごめん、またまたワケの判らないこと呟いてしまったけど、これも、遅れて襲って来た夏ばてのせいかも。
写真00
 さてと、何の話題も無いけれど、みのもんたが「朝ズバッ!」で女子アナの尻を触るセクハラ影像が出回ってますね。
写真00
 あほまろは観ていなかったけど、放送終了間際の8時29分、CMからスタジオに画面が切り替わった瞬間に、みのもんたが吉田アナの尻のあたりに手を伸ばし、その手を吉田アナが振り払ったのです。
写真00
 みのもんたは、それをごまかすように両手をもみ合わせながらニヤついてるよ。番組関係者の間では、みのもんたのセクハラは当たり前で、女子アナたちも諦めているのだとか。今までは、ニュースのセクハラ問題で偉そうなこと言ってたくせに、これは絶対に許せない行為だよ。
写真00
 この動画サイト、TBSは必死になってもみ消しを行っているようだけど、ネット社会は消したら増える法則があるんだよね。もの凄い数のコピー動画がネット中に貼られまくってますよ。ニュースには向かない奴だね。

 「みのもんた」が「けつもんだ」・・・。
写真00
 今朝の「影」。いつもの太陽と東京スカイツリーが重なる瞬間を待っていたのですが、この写真を撮った頃から厚い雲に覆われてしまいました。
写真00
 そんなワケで、今朝の撮影は断念し帰ってきました。「影」のチャンスは、後、数日なんだけどな・・・。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。