あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年8月31日(土) 旧暦7月25日先勝

今日は簡易版です。
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
482

- 暑いサンバカーニバル -

日記写真

 今日の浅草は「サンバカーニバル」が開催されます。激しい暑さと情熱のリズムで更に激しい暑さに見舞われますよ。
写真00
 あほまろは実行委員なので、これから報道受付などのお手伝いをしなければいけません。そのため、今日の日記は超簡易版とさせて頂ますね。
写真00
 雷門の修復工事で大提灯が取り外される予定でしたが、やはりカーニバルまで留めてくれました。これで、マスコミ各社も喜ぶことでしょう。
写真00
 予報では、今日も真夏日とのことでしたが、散歩の帰り頃から空一面厚い雲に覆われてきました。ゲリラ豪雨が来ないことを祈りたいですね。
写真00
 三地蔵さま、サンバカーニバルが何事も無く無事に終了しますように。今朝のお祈りはそれが肝心だったね。     
写真00
 心配していた台風15号は、昨夜温帯低気圧になって消えてしまいましたが、停滞した前線の影響で九州から関西にかけて大雨注意報が出ています。週末のお出かけはご注意ください。 
写真00
 今朝も蒸し暑かったので、ナナちゃん歩くの嫌がっていたけど、あほまろは急いでいるので強引に引っ張って連れ歩きました。おかげで、二度も首輪が抜けてしまったよ。
写真00
 ナナちゃんは首輪が抜けても逃げ出すことはありません。ナナちゃんのリードは、両手が使えるように特注で作って貰い、いつもカメラバッグに取り付けているのです。
写真00
 歩きながら、何かかるくなったかなと気付いて振り返ると、抜けた場所にちゃんとお座りして待っているんだよ。  
写真00
 人間だって、この蒸し暑さは嫌ですが、散歩しないと用も足せないし、デブになるし・・・。 
写真00
 今朝も、いっぱいワンちゃんが集まって来たけど、時間が無いので写真の整理ができません。とりあえず、代表でココア・ファミリーだけでごめんね。 
写真00
 浅草寺本堂の開門は、午前6時ちょうど。 
写真00
 今日もいちに良い日でありますように。サンバカーニバルが無事に終わりますように。ゲリラ豪雨が来ませんようにお願いしてきました。
写真00
 帰る途中、ピノちゃんにお逢いしました。 
写真00
 そしていつものところで、太陽と東京スカイツリーのコラボレーションです。     
写真00
 しかし、この辺まで青空も見えていたのでしたが、 
写真00
 急に雲に覆われ、いつもの写真は撮れませんでしたね。でも、例の影はちゃんと抑えられたよ。 
写真00
 曇って来たので帰ろうとしたとき、お豆腐色のベッちゃんさんがやって来ました。今朝も逢えて良かったよ。
写真00
 お家に帰っても、時間が無いのでいつものスリスリはお預けでした。でも、今日のナナちゃん、いちにちお家で待機しているので、自由にどうぞ。
写真00
------------------------------
 近所の寿司屋の若大将が、37歳になってしまったもので、おめでとうのお祝いに行ってあげました。
写真00
 若大将の誕生日は年に一度しか無いようなので、せっかく禁酒しようと思っていたのに、とりあえず乾杯のお稽古だけ付き合わされてしまったよ。それと今日は、サンバの打ち上げなので・・・、明日からせめて今年いっぱいは禁酒しようと思いたいな・・・。
写真00
Memo
FUJIFILM X-M1
FUJINON XC16-50mm F3.5-5.6


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。