neko
back

平成25年8月13日(火)

 ナナちゃんお帰りなさい。ヒロちゃん待ってたよ。  
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 タマちゃんは待ってたよ。 
写真00
 今日で三毛猫ミーちゃんとお別れしたんだよ。
写真00
 え、ミーちゃんどうしたの。
写真00
 ボランティアの方が、ミーちゃんとトラちゃんを捕獲して、病院に連れて行ってくれたの。
写真00
 病院で色々検査をして、これから親子で飼ってくれる人を探すんだって。
写真00
 トラちゃんね、やっぱりミーちゃんの子どもだったんだよ。 
写真00
 産めるワケ無い、耳カットしている、ニャロメ。 
写真00
 あれは、何処で怪我して切れてしまったのを、みんな手術していると勘違いしていたんだよ。
写真00
 それじゃ、一昨年のテラちゃんもミーちゃんが産んだの。
写真00
 そうでしょうね。あんなに可愛がっていたんだからね。 
写真00
 これで、ナナちゃんとヒロちゃんが出会った写真集「待ってたよ。」に出て来る境内の野良猫、みんな居なくなってしまったよ。
写真00
 ミーちゃんと会えなくなってしまうのって、ちょっと寂しいよな・・・。
写真00
 寂しくなんか無い、ヒロちゃんが居るでしょ。 
写真00
 おまいが野良猫に戻れ。
写真00
 嫌だ、夏の猫は育たないっていうから。
写真00
 浅草寺境内で約七年間も暮らし、ナナちゃんとも仲良しになってくれた三毛猫ミーちゃんと、お別れの日がやってきました。
写真00
 トラちゃんは、やっぱりミーちゃんの子どもだったのです。
写真00
 とっても可愛がっているので、なんとかこれからも一緒に暮らせてあげたい。 
写真00
 そんなことで、今朝は、野良猫捕獲のボランティアの方に助けてもらって、親子で保護することになったのです。
写真00
 トラちゃんが産まれたのは、たぶん7月の初めでしょうね。 
写真00
 産む前のミーちゃんの写真を調べてみると、お腹が大きくなってたことが判明したのです。
写真00
 いったい何処で産んで、何処でここまで大きく育て上げたのでしょう。
写真00
 と言っても、生後まだ一月ほどで、ちーちゃいけど、自分で餌を食べられていたのです。
写真00
 昔から、夏の土用の時期に生まれた猫は鳴くばかりで役に立たないとか、夏猫は育たないとか言われてますが、トラちゃんは鳴きもせず、いつも元気ですよね。
写真00
 これから、病院に行って検査をしてもらいましょうね。
写真00
 もちろん、ミーちゃんも一緒に検査するんだよ。
写真00
 もう、お年なんだからこれ以上産めないんだけど、身体に問題が無かったら避妊手術をしてもらいましょうね。
写真00
 三毛猫ミーちゃん、長い間、あほまろとナナちゃんを楽しませてくれてありがとう。トラちゃんと一緒に幸せなってくださいね。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。