あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年7月20日(土) 旧暦6月13日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
782

- 痛風だ・・・ -

日記写真

 昨日から、朝晩が涼しく感じられますね。今朝も風が吹くと半袖じゃ寒いくらいでしたね。
写真00
 これから日中にかけて日差しが届くようですが、今日も凌ぎやすい暑さのようです。 
写真00
 参議院選挙運動もようやく今日で終わりですね。
写真00
 あほまろの秘密基地は、浅草のメインストリートに位置しているので、毎日、うるさくて仕事にならないんだよ。特に、どっかの政党は落ち目の歌手に時代遅れの歌を歌わせたりされると、考え事もできやしないし、昼寝もままならないんだよ。
写真00
 最近は、「うるさい」って文句を言うと選挙違反になってしまうとかで、ただただ時が過ぎるのをじ〜っと待つだけの日々を過ごしているのですよ。
写真00
 おかげで、仕事が溜まってイライラの連続。おかげで昨日は、滅多に来ない通風の発作が来て、おまけに奥歯が痛んで眠れなかったね。
写真00
 今朝はかたびっこの散歩だったよと、書いてしまったけど、「びっこ」は放送禁止用語だと言われてるけど、「びっこ」をなんと言い換えたら良いんだろうね。
写真00
 左右非対称で歩いてしまったじゃ、文章にならないよ。
写真00
 とにかく、今は痛さも収まりつつあるんだけど、この症状が出ると長引くんだよな・・・。 
写真00
 もっとひどくなって、松葉杖に頼りながら散歩したこともありましたよ。 
写真00
 病気は気の病と言われるように、選挙運動のためにイライラのストレスが溜まって発病してしまったのでしょうね。
写真00
 痛風は、プリン体のとりすぎで起こる病気だけど、決して、ビールの飲み過ぎではありません。なんたって、あほまろは禁酒中なんだから。
写真00
 みなさん、痛風って病気を知ってますか。読んで字のごとく、風が吹いただけで痛いって言われているんだから、そりゃたまりませんよ。おまけに、ある日突然発症する発作なので、起こった瞬間に身障者になってしまうのさ。
写真00
 とりあえず、今日一日我慢すれば選挙運動も終わるし、静かになったら痛風も治まり、仕事もはかどることを願ってますよ。
写真00
----------------------------------------------
「第5回新宿クラシックカメラ博」会場内写真展にて、東京スカイツリーと自然現象を捉えた、三遊亭あほまろ「天空半影」・高村達「天空反映」を同時開催いたします。
 場所:新宿高島屋11階催事場
 期日:8月22日(木)〜28日(水)
 但し、24日(土)は、トークショーのため一旦展示を休止いたします。下の写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。