あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年6月19日(水) 旧暦5月11日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
556

- 台風4号北上中 -

日記写真

 今朝は、史上最大の大遅刻をしてしまいましたよ。目覚めたのが、なんと午前5時30分、禁酒中なのにいつもより1時間以上も寝坊をしてしまったんだよ。困ったあほまろですね。
写真00
 雨はまだ降って無いけど、台風4号の接近で、日本列島広い範囲で風が吹き荒れ、所によって強い雨が降っているようですね。
写真00
 田中画伯も、雨が降る前に仕事を片付けなくちゃいけないと頑張ってましたよ。 
写真00
 台風の雨は、明日の午前6時までの予想雨量は多い所で、九州北部と近畿、東海が200ミリ、中国と四国、北陸が150ミリ、甲信120ミリ、東北100ミリとなっています。
写真00
 東京にも大雨警報が出ているので、外出を避けるようにとのことだけど、明日もナナちゃんのために朝の散歩はしなくちゃいけないんだよな・・・。
写真00
 寝坊のおかげで、浅草寺本堂は既に開門を終えてました。 
写真00
 台風の影響なのか、開門後でも訪れる人は少なかったね。 
写真00
 いつもの光景も、まるで開門前みたい。普段のこの時間は、もっと多くの人が歩いているんだけどね。
写真00
 お天気は優れないけど、とっても蒸し暑かったね。久しぶりに歩いているだけの汗だくで、夏を感じてしまったね。
写真00
 もう本当に夏が来るんだ・・・。あほまろもナナちゃん夏は嫌いなんだよ。 
写真00
 だって、あほまろ禁酒中なのに夏になるとビールを飲みに誘われることが多くなってしまうんだから、口直しに熱いお茶が欲しい。
写真00
-------------------------------------
 あほまろにはザイカイに親友がいるんですよ。まぁ、ザイカイといっても漫才界ですけどね。

 今朝の前代未聞の大遅刻、漫才協会の御重鎮の方々と、夏が来る前の暑気払いなんかをしてしまったのが敗因だったね。
写真00
 おまけに、今年始めての「新子」なんか食らってしまったコハダの祟りかも知れません。
写真00
 初鰹にしめ鯖なんか食わされたからいけなかったのかも。
写真00
 おまけに、食い物に馬糞なんて名付けたのが更に呪われてしまったのかもしれませんね。あぁ、饅頭怖いくわばら、くわばら。
写真00
 漫才協会の御重鎮は、右から会長の青空球児師匠、副会長の昭和のいる師匠とこぼん師匠。
写真00
 ちょっと待て、常任理事の新山ひでや師匠も割り込んで来た。よ〜し、こうなったらと言っても後の祭りじゃどうにもならないけど、あほまろは今日から酒を断つ決心を固めたのでありました。

 しょーがねーやしょーがねーや、ゲロゲ〜ロ。そういう言い方って好きだな・・・。
写真00
Memo
RICOH GR
GR 18.3mm f2.8

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。