あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年6月18日(火) 旧暦5月10日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
854

- 安愚楽かくんじゃ無いの -

日記写真

 朝から暑くなってしまいました。予報によると今日の最高気温は30度とか。30度以上は真夏日ですよ。
写真00
 夕べも暑くて寝苦しかったですね。エアコンのタイマーが切れた途端、ナナちゃんも暑さに耐えられなかったようで、あほまろの横から床に移動してハアハア言ってたね。
写真00
 あほまろは、夕べちょっとばかし友人のお付き合いをしてしまったおかげで、飲み過ぎのおかげさんのおかげというか、暑さに拍車がかかって・・・、あぁ、お付き合いもほどほどにしておけば良かったと後悔先に立たず。
写真00
 こんな苦い思いを二度としないためには、今日から酒を断てば良いことなんだけど、今夜も予定が入っているんだよな・・・。ノンアルで酔ったふりするつもり。
写真00
 今頃になって、忘れかけていた「安愚楽牧場」の元社長と旧経営陣3人が逮捕されましたね。経営破綻から2年以上も経って、事実と異なる説明で出資者を勧誘したとして、特定商品預託法違反(不実の告知)容疑ってのは遅すぎじゃ無いのかな。
写真00
 ニュースを受けて、さっそく2チャンネルで「何でこの時期」と騒々しくなってますね。 
写真00
 あほまろの知り合いにも、破綻する直前に甘い話に乗せられて退職金の半分をつぎ込んだバカな奴がいます。彼は海江田本なんか読んでもいないのに、民主党の海江田万里代表に対して、東京地裁に損害賠償を求める訴訟を起こしているんだって。悪いけど、絶対に戻って来ないよ。
写真00
 張本人は選挙遊説で忙しくて気にもかけていないでしょう。でも、人前で安愚楽は行儀が悪いですよ。
写真00
 過去にも「豊田商事」「オレンジ共済組合」「近未来通信」「平成電電」「円天」などの大型詐欺商法が世間を騒がせてきましたが、今回の「安愚楽牧場」の被害者は7万人総額4330億円と、ぶっちぎりだね。
写真00
 そもそも、資本金3000万円程度の小規模会社なのに、4330億円もの負債を出して経営破綻すること事態がおかしいよね。
写真00
 かつて、経済・投資雑誌とかにも広告が出ていたけど、騙された方々への質問で、投資を決定したきっかけは、テレビで宣伝していたから信用したって答えた人が多かったとか。じゃ、CMを放送したテレビ局も同罪じゃ無いのかなと、思ってしまうんだけど。
写真00
 ♪あぐらぼくじょ〜、あほまろもあのCMが耳に残っているほど、大量に放送されていたのですからね・・・。
写真00
 それに比べたら、オレオレ詐欺なんかかわいく見えてしまうよ。
写真00
 詐欺でも巨額なお金を投資出来る人が多いってのは、我が国に金持ちが多いってことでしょうね。金持ちはいっぱい税金も払っているだろうし、騙された方々は社会に貢献した偉い人だよ(笑)
写真00
 あほまろは収入が少ないので税金も少ないし、それで過去に一度も詐欺師の方々にはお世話になっていませんよ。
写真00
 それで安心して居ないけど、いつもナナちゃんと幸せに暮らせることで満足しているから近寄らないでくださいね。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。