あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年6月14日(金) 旧暦5月6日仏滅

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
416

- 幸福じゃ無い -

日記写真

 夕べの深○が祟って、あほまろの脳みそはマーボー豆腐になっていたよ。
写真00
 と言っても、ちゃんといつもの時間の4時に目覚めたんだけど、まだ午前3時じゃ無いかと、時計を見誤ってしまったのが敗因だったね。
写真00
 午前3時の豆腐屋さんじゃ有るまいしとか、二度寝は怖いと、布団の中でパソコン開いて一時間ほどの暇つぶししていたよ。
写真00
 そこに女房が入って来て、「まだ起きないの」の声で、時計の再確認で後の祭りだったね。
写真00
 ちゃんといつもの時間に起きていたのに、散歩の出発が一時間遅れのパイノパイノパイでのんき節さ。    
写真00
 結果がどうあれ、慌てる乞食は貰いが少ない。といっても、雨の境内に乞食ひとりもいやしないってさ。
写真00
 いつもの定点観察さえ解決できれば、後は野となれ山となれ。 
写真00
 そうは言っても、時間内に全てを抑えることなんて出来ませんけど、あほまろが基本としている光景だけは、ちゃんと写してきましたよ。 
写真00
 酒は涙か溜息か、心の憂さの捨て所ってか。全く全く、あほまろは幸福な男だね。
写真00
 誰が言ったか忘れたけれど、「自分自身を幸福だと思わない人間は、決して幸福ではない」って名言を思い出したね。
写真00
 幸福って自分では気付かないんだよ。気付いていないけど、既に幸福の中に居るのかも知れないね。
写真00
 たぶん今朝は幸福だと思うけど、明日も同じように幸福でいられるとは限らない。明日も幸福で居られるために、今日から酒を断てば良いのだ。
写真00
 酒を断った翌朝は、たぶん困るくらいの幸福を感じながら歩いているのことでしょう。あぁ、明日の朝が楽しみだ。
写真00
 浅草神社の参拝は浅草寺開門後だったけど、写真はついついいつもの順番にしてしまったよ。
写真00
 今年も茅の輪の季節がやって来たね。茅の輪を見ると、ここで野良猫していた頃のヒロちゃんを思い出すね。
写真00
 浅草の神田の稲、だいぶ伸びて来たよ。 
写真00
 浅草寺のパワースポット。 
写真00
 ぎりぎり午前6時の開門に間に合った。 
写真00
 今日もいちにち幸せで居られますように。明日は酒を断つので更に幸せになれますように。明後日は更に更に幸せで、その次の日も次の日も・・・。 
写真00
 影向堂の池に水が張られてますね。明日は錦鯉と再会出来るかもかも。 
写真00
 さまざまあって、「今朝の境内」は省略したんだけど、やはり記録を記録しておかなくちゃとついつい掲載してしまう。
写真00
 そんなあほまろって貧乏なのに貧乏性なんだから。
写真00
 「貧乏性」の 反対っていったい何だろ?そんな言葉辞書を調べても出て来ないんだけど、「贅沢性」とでも言っておきましょう。
写真00
 影向堂。
写真00
 聖観音さま。あほまろはモモちゃん観音さまって呼んでいるんだよ。前の愛犬モモちゃんは、いつもここに来ると便意をもよおしたもので・・・。それで、毎朝、観音さまお許しをこうむっているのです。
写真00
 雨に濡れるノムラモミジも綺麗だったけど、マーボー豆腐ノーミソで撮った写真は綺麗じゃ無い。
写真00
 雨が激しくなってきたので、レンズ交換しなかったから。 
写真00
 単に変えるのが面倒くさかっただけ。
写真00
 なにしろ、夕べはいったい何杯呑んでしまったのかも思い出せないほど悪い仲間に呑まされてしまったんだから。
写真00
 酒は未来を救う?バカ言うな! 
写真00
 紫陽花だって怒ってた。 
写真00
 とにかかく何かの文字で埋めておかなくちゃいけないもので、変なことばっかり書いてごめんなさい。 
写真00
 パーになっいるもので・・・。
写真00
-------------------------------------------
 夕べ、あほまろをパーにしたのはいったいどこのバーだ! 
写真00
 昨日、サンバカーニバルの事務所開きを終えたスタッフを労うため、あほまろにとって悪所に赴いてしまったのが敗因だったね。 
写真00
 酔っ払ってバカやってると、せっかく好転し始めた日本経済もダメになりそうなくらい呑んでしまったべ〜!
写真00
 あんた、そんなでっかいのいったい何杯呑んだのよ。
写真00
Memo
RICOH GR
GR 18.3mm f2.8
iPhone5

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。