あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年6月13日(木) 旧暦5月5日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
617

- 飛べ飛べ天まで阪神 -

日記写真

 今日も雨の中の散歩ですね。今回の台風、直撃は避けられたようですが、まだ気が抜けないようです。
写真00
 最新の台風情報を見ると、台風3号は昨日八丈島付近で熱帯低気圧に変わったようだけど、周辺の湿った空気の流れ込みが続くなっているので、東海や関東は局地的な激しい雨や大雨に対してご注意くださいとのことですよ。
写真00
 このあと、さらに動きが遅くなって、明日にかけて同じ場所に停滞するようなので、明日も同じような天気が続くのでしょうね。 
写真00
 テレビでは、台風のニュースよりもプロ野球の統一球を密かに飛びやすいように変えていたことが問題になっていますね。
写真00
 昨年までの検査で反発力が規定より低い球が多かったので、製造元に調整を依頼した結果、飛びやすくなっていたとか。
写真00
 飛ぶ飛ばないの問題じゃ無く、今回のボールの反発力の調整を公表しなかったことが最大の問題とされているので、そんなごたごたは内部でかたづけて貰うとして、ファンとしては、いつもよりボカスカ打ってくれる事が楽しくなってるんだよ。
写真00
 まぁ、12球団がみんな同じボールを使っているので不公平じゃ無いし、ファンも楽しんでいるので、元に戻さず、このまま続けてくれるた方が嬉しいかも。
写真00
 だからと言って、今年の阪神が強くなったことと、ボールの反発力には相関関係は全く関係無いんだけどね。
写真00
 今年の阪神、金本は引退した変わりに、西岡・日高の獲得と藤浪のクジ引き大当たりはもちろんだけど、鳥谷・マートン・新井の調子が戻ってくれたことが結果に表れているんだよね。
写真00
 あほまろは野球はほとんど興味が無いけど、子どもの頃から巨人が嫌いだったので、しかたなく50年以上も阪神を応援しているってワケなのさ。
写真00
 昨日の交流戦、鳥谷先制打!マートン1発!高山ダメ押し弾!スタン好投!阪神今季2回目の5連勝、ばんざ〜い!最高や〜!
写真00
 ツイッターで不適切な発言を繰り返していた復興庁の水野靖久参事官の発言が問題になっていますね。実は、あほまろは以前から水野さんのツイッターのフォロアーでもあり、国の腹の中の正直な感想を楽しんでいたんだよ。特に面白かったのは、田舎の町議会議員連中の稚拙でバカさ加減だったね。
写真00
 問題が発覚した途端に閉じてしまったね。復興庁内部の腹の内が垣間見れられて暴言ツイートとは思えなかったんだけど、官僚のみなさん、これからも本当のことを発言したら怒られるからやめときましょうね。残念だけど。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。