neko
back

平成25年6月13日(木)

 ナナちゃんお帰りなさい。東京電力が地下水の放射性セシウム数値を2度も訂正したぞ。ヤマト君待って無いけど。
写真00
 セシウムは検出しなかったと発表した値が測定ミスだったんだって。でも、タマちゃんは待ってたよ。  
写真00
 東京電力の相次ぐデータを訂正、今となっては誰も信用なんかしていないよね、ナナちゃ〜ん!
写真00
 家に放射性セシュームを持ち込むな、ニャロメ。
写真00
 セシウムなんて怖くないから、ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
 ナナちゃん今朝もずぶ濡れだから、ヒロちゃんにもセシウムが着いてしまうんだよ。
写真00
 いつもセシウム浴びて、きっと甲状腺に溜まっているのでしょうね。
写真00
 今でも福島原発から大量にセシウムが放出されているんだから、ホントは東京も怖いんだよ・・・。 
写真00
 東京の水道水にもいっぱい混じっているのだ。
写真00
 それじゃ、みんなの甲状腺にも溜まっているかも。
写真00
 これからは、犬も猫も甲状腺癌になってしまうのかな・・・。
写真00
 ウランの核分裂によって生成されるセシウム137は、食物連鎖を通じて畜産品に移行したり、農地に還元される可能性がある。だから水だけじゃ無く、動植物みんなが犯されているのだ。
写真00
 それじゃ、このお花にもセシウムが入ってるのかな・・・。
写真00
 ヒロちゃん時々食べてるし、きっと雨に濡れたナナちゃんと同じで被ばくしているんだな・・・。あぁ、東京電力のバカヤロウ!
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。