あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年5月15日(水) 旧暦4月6日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
898

- あげくの果ての高額当選 -

日記写真

 あまり良いお天気じゃかなったけど、朝から暑かったね。こんな日は紫外線が強いんだって。ナナちゃんもお肌を守らなくちゃいけないけど・・・、肌出て無いし。
写真00
 朝からバカなこと言ってしまったけど、お天気おねえさんが、外出時はUV対策を忘れずにって言ってたもので気になった。
写真00
 でもね紫外線って家の中にも多いんだよ。蛍光灯は、低圧の水銀蒸気をイオン化することにより紫外線を作り出し、それを吸収して可視光線に変ているので、絶対に漏れているよね。
写真00
 また、パソコンや携帯のバックライトからも紫外線のUV-A波がでているので、お家の中でもUV対策を忘れずに。 
写真00
 シワやたるみの原因になる紫外線は美人の大敵、そうで無い方は対策の必要無いけどね。
写真00
 アメリカでの、韓国の報道官が実習生のお尻を触って問題になってますね。でも、これは文化的な違いによる誤解とのこと。
写真00
 韓国では女性のお尻に触る文化があり、報道官には性的な意図はなかったって弁明してますね。全く驚きの文化だよ。
写真00
 日本に住んでいる韓国人女性も、お尻を触られても平気なのかな・・・。たとえ有ったとしても触りたく無いけどね。
写真00
 韓国の女性大統領が、就任宣言で女性の地位向上に取り組むって言ってたけど、女性のためこんな文化こそ、真っ先に抹殺するべきじゃ無いのでしょうかね。
写真00
 先週の日記で、近所の寿司屋の息子が宝くじで高額当選したってことを書きましたね。その記事を見た多くの知り合いから問われてしまいましたよ。みなさん一様に、「いったい幾ら当たったの?」
写真00
 高額当選と言えば、何億とか何千万を想像してしまうのも当然でしょうね。
写真00
 そんなことで気になっていた方、ごめんなさい。当たってたのはたった10万円でした。とはいえ、9000円が10万円になったってことは、たった10万円でも嬉しいよね。
写真00
 え、10万円はたったじゃ無い。でも、10万円じゃ不幸になれないもんね。
写真00
 宝くじで高額当選した人を検索中に、「ロト6で3億2000万円を当てたオトコのその後とは?」そんな記事見つけたよ。
写真00
 その方も言ってるように、大金を持って、一番つらかったのは、誰にも言えないことです。今でも同じ会社の人間には知られていませんが、ロレックスを買っても、同僚にバレたら怖いから会社にはつけていかなかったし、外車も怖くて買えなかった。
写真00
 キャバクラや株で散在し「お金がなくなって、ようやく幸せになれるような感じですね」と、高額当選の不幸せを嘆いてますよ。
写真00
 あほまろの知り合いに、本当に五千万円の高額当選をした奴が居たよ。そのお金でマンションを購入してんだけど、全部使うのがもったい無いとローンで購入したのがまずかったね。お金を持つと、いろんな物が欲しくなるし、派手な遊びもしたくなるもの。その結果、高額当選から2年後にマンションのローンが払えず自己破産。挙げ句の果てに自殺してしまったよ。

 それを思うと、近所の寿司屋、たった10万円で良かったね。
写真00
------------------------------------
 来年1月、横浜都市文化ラボ主催の複合アートイベント「台東区パノラマ・プロジェクト」が予定されております。
写真00
 昨日は、横浜国立大学横浜都市文化ラボにて、学生たちを前に、あほまろが偉そうに講演してやったぜ。
写真00
 内容はどうでも良いとして、終了後にテーブル並べて打ち上げみたいな懇親会。これも授業の一環なのさ。
写真00
 ワークショップ参加の受講者には1〜2年生も多く、未成年者にアルコールは禁物ですよ。
写真00
 もちろん禁酒中のあほまろも、若者と一緒にお茶気で楽しいひとときを過ごしましたとさ。
写真00
Memo
SONY DSC-RX100
Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1
-------------------------------------
 写真展 〜スカイツリーの立役者〜 を開催いたします。
写真00
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。
s