あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年4月12日(金) 旧暦3月3日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
1198

- 話題無しの話題 -

日記写真

 今朝はお天気は良いけど寒い朝でしたよ。おまけに午後からにわか雨も降るようだけど、あほまろは出掛ける予定無し。
写真00
 最近、あほまろは目覚めが早くなって困っているんだよ。今朝も午前4時にパッチリお目覚め、トイレに行ってからもうちょっと寝ようかなと、思っただけ。ここで寝てしまったら、絶対に遅刻してしまうんだよ。
写真00
 そんなワケで4時起きで、ダラダラネットでニュースを見ながら時間潰し、散歩出発はちょっと早いけど4時45分だったよ。
写真00
 我が家から雷門までのんびり歩いても5分足らずです。今日の日の出が午前5時13分なので、日の出23分前なので、東の空も赤く染まり始めるころですね。
写真00
 いつもの写真を撮りながら雷門から仲見世を通り、伝法院通り通過が午前5時頃。わずか数分で東の空もこんなに変わってしまうんだよ。
写真00
 桜が終わってしまったので、伝法院の正面もきれいになりましたね。
写真00
 相変わらず、浅草寺本堂前は貸し切り状態ですよ。ナナちゃん撮ってお参りをしてから、 
写真00
 いつもの写真を撮っているのです。 
写真00
 賽銭箱の後ろから誰も居ない境内全体を撮ってみたよ。 
写真00
写真00
 こちらは、東京スカイツリーを望める位置です。 
写真00
 早く着きすぎて、寒かったし時間も持て余してしまったよ。
写真00
 ムクドリのつがいを邪魔したりしながら、
写真00
 時間潰しも楽じゃ無いね。 
写真00
 早起きしてしまったので、写真の整理で眠たくなって、頭の中が空っぽ。おかげで何の話題も浮かんで来ないし、完全に狂ってしまった北朝鮮のことを考えるだけで腹が立つけど・・・、
写真00
 昨日の北朝鮮の労働新聞はに、「朝鮮敵視は破滅をもたらす。1940年代の核の惨禍とは較べられない災難を被る」と、東京、大阪、横浜、名古屋、京都を名指したましたね。
写真00
 ニュースのワイドショーで、もし記載された一都市に100発づつミサイルを撃ち込んだとしても、ミサイル1発の破壊力は牛小屋がひとつ吹っ飛ぶ程度と笑ってましたね。
写真00
 金正恩の狙いは、「第一の目的は自身の権力固めであり、北朝鮮を自分がしっかりとコントロールしていることを内外に示すことにあり、核兵器を使って実際に戦争を起こすつもりはない」と、アメリカのクラッパー国家情報長官が断言しているので、言葉だけの単なる脅しですよね。
写真00
 東京を名指しで攻撃すると言われていても、お散歩は安心だよ。北朝鮮の挑発の目的は威嚇だけ、いちいち過剰反応する必要は無いのですからね。
写真00
 今朝も薄い「影」が伸びてましたね。
写真00
 太陽を直視することになるり、肉眼での確認は無理ですが、写真に撮って確認しながら数枚撮ってみたよ。
写真00
 いつものように、もうちょっと空中に水蒸気が漂っていたらはっきり見えたでしょう。「影」は、夏が見頃ですよ。
写真00
 あぁ、もう目を明けていられないよ・・・。日記を書き終えたら一寝入りするか・・・。おやすみ。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。