あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年4月1日(月) 旧暦2月21日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
789

- 新年度が明けた -

日記写真

 平成25年、新年度明けましておめでとうございます。
写真00
 昨日の雨の影響も少なく、まだ葉桜にならず残っていましたよ。これからゆっくりと桜の花びらの絨毯があちこちに広がっていくのでしょうね。今年は、新入社員を祝福する花道となりましたね。
写真00
 そして今日は、罪のない嘘をついて良いの「四月馬鹿」ですね。英語では「エイプリルフール」、中国語では「万愚節」と言うんだよ。
写真00
 今朝の東京新聞は、見開きでウソの記事を載せてますよ。でも、鳥獣戯画に似せた野球シーンを取り上げて、「野球の起源が日本だった」「花粉症は鼻毛が救う」など、わざわざウソの特集を組むほどじゃ無いと思ったね。はっきり言って、つまらない。
写真00
 インターネット動画投稿サイト「ユーチューブ」では、4月1日午前0時をもってサイトを閉鎖すると告知を掲載して話題なっているようだけど、掲載したのがアメリカ時間3月31日だったことで冗談じゃ無いと、顰蹙を買っているようだね。
写真00
 他にも、さまざまな企業や個人が「ネタ合戦」に興じているようだけど、どれも現実にはあり得ないウソばっかり。あほまろと同い年の知り合いが、今月結婚することになったので、大至急みんなに知らせて欲しいとのメールが来てたね。差し出し時間を見ると、午前0時ちょうどなので、本気にしてないけよ。
写真00
 あほまろは、ウソを付くのが大嫌いな性格なもので、他人のウソも嫌いだね。それより、昨日は花見で昼間っから酒浸りで、夜中からお腹の調子が最悪なんだよ。でも、あほまろは区切りの良い今期からきっぱり酒を断つ決心をしたので、もう、二度とこんな苦しみを味わうことは無いでしょう。ほんと、夕べからお酒は身体に毒だってことを身にしみて感じてしまいましたよ。
写真00
 ナナちゃんもダイエットで、あほまろ禁酒。これだけは四月バカじゃ無いんだよ。
写真00
 ネットで、エイプリルフールを探していると、「世界のおバカ大集合・世界はアホでつながっている」ってアホなサイトを見つけたよ。まるで漫画のような動画がいっぱいで、ついつい日記をアップする時間をロスしてしまったよ。
写真00
 とりあえず、急いで日記を仕上げなくちゃいけないんだけど、得意話題も無いんだよな。
写真00
 そうだ、グーグルは、インド洋に沈没した海賊船から財宝のありかを記した地図を発見したことも併せて発表した。これをもとにした古文書風の地図を「グーグル・マップ」を通じて公開したようですね。凄い凄いと喜んでもいられない。
写真00
 アメリカ特許商標庁(USPTO)が、Appleによる「iPad mini」の商標登録の出願を拒絶していたことが明らかになったとか。そんなニュースもたぶん四月バカでしょうね。
写真00
 ここから、あほまろの「四月バカ」画像。東京スカイツリーから放たれる影のレーザービーム、今年始めて見ることができたので、ごゆっくりとご覧あれ。この場所から見えたのは、わずか4分ほどだったよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
---------------------------------------
 昨日は、寿司屋の野八の花見でした。豪華な刺身がてんこ盛り、でも四月バカじゃ無いですよ〜。
写真00
写真00
写真00
 おねえさんも、いっぱい食べて大きくなってね。
写真00
 若大将の温度は寒かったけど、乾杯!
写真00
 何の説明無くても宴席なので、指でもくわえて写真をご覧あれ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 お隣さんです。 
写真00
写真00
 我々の余興は追分社中から本物の津軽三味線を呼んでるのさ。
写真00
写真00
 演奏の途中、人が立ち止まって通行が出来ないので、止めろと、ガードマンが注意に来たけど、それをスムースに通すのが、おまえらの仕事だろが!
写真00
 そんなの関係無い、お構いなしに演奏を続けましょう。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 追分で働くより、ご祝儀がいっぱい集まったでしょ。
写真00
 ほんとは後ろに東京スカイツリーが霞んで見えてたんだけど、
写真00
 写真に見えて無いからそんなこと書かなくても良かったね。
写真00
 いえ〜ぃ! 
写真00
写真00
 みんなで記念写真を撮っていたら、 
写真00
 遠くから、それは無いだろ〜って声が聞こえた。 
写真00
 な〜んだ、寿司屋の若大将がションベンに行ってやがった。 
写真00
 何だか知らないテレビ局からインタビュー。だからど〜した。 
写真00
 今年で満一歳になる、若大将の長女だよ。 
写真00
写真00
 そしてシャンシャンで一次会はお終い。 
写真00
 二次会は、民謡酒場「追分」。ここにはガードマンが注意に来ないので、がんがんいきましょ。
写真00
 何を隠そう「追分」は、本物の三味線弾きの集団なのさ。これ、四月バカじゃ無いよ。
写真00
写真00
写真00
 最後はエロ歌で盛り上がったけど、寿司屋の若大将は口三味線しか弾けなかったし・・・。はい、お疲れさまでした。

 あほまろは、これを最後に酒を断ちます。
写真00
Memo
Canon EOS-M
Canon EF-M 18-55/f3.5-5.6 IS STM

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。