あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年12月26日(水) 旧暦11月14日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
猫ちゃんはお休みです。
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
572

- 話題の福袋  -

日記写真

 今朝も冷え込んでましたね。冬一番の寒気到来で、東京でも年末まに雪が降るかもしれないとのことですよ。
写真00
 昨日は全国的にクリスマス寒波が襲来で、冬の嵐と記録的低温になったようです。気象庁によると、日本海中部にある低気圧が発達しながら北日本を通過し、今日はさらに強い寒気が上空に入るとのことで、寒い一日となるのでしょうね。
写真00
 大みそかの31日から年明けの1月3日にかけて「年に1度程度」という非常に強い寒波が襲来すると予想されております。インフルエンザやノロウイルスなどが流行っていますので、体調管理にお気をつけください。あほまろは葛根湯飲んで備えてますよ。
写真00
 東京スカイツリーのクリスマス・スペシャルライティングも昨夜で終わってしまいましたね。あほまろはこの三日間に催された「キャンドルツリー」が気に入って、様々な所からいっぱい写真を撮ったんだけど、写真の整理をしながら、やっぱり我が家からの眺めが最高だったってことに気付いたね。偶然だったけど東京スカイツリーを眺めるのに最適な立地だったことに感謝だね。
写真00
 現在、12月23日〜12月25日「あなたが写る素敵なあかり、ライティング」テーマの写真を投稿して東京スカイツリークリスマス限定ライティング「キャンドルツリー」のモザイクアートを完成させようという企画が開催されています。
写真00
 投稿された写真が「キャンドルツリー」フォトモザイクに!また投稿された画像を検索して表示したり、アップにして写真やコメントを見られるようです。さらに投稿された画像は東京スカイツリーの展望デッキH340パナソニック展示コーナーでも表示されるそうですよ。
写真00
 参加方法は、写真をPCやメールで投稿できます。また、携帯電話のQRコード読み取りでも投稿可能。TwitterやFacebookはログインして自分のアカウントで投稿できます。これでモザイクアートが完成。実際に閲覧もできます。今年のクリスマスの思い出に、ステキな一枚をモザイクアートに応募しませんか。

 詳細は、東京スカイツリークリスマスライティング モザイクアートのホームページをご覧ください。
写真00
 今年の話題は、やっぱり東京スカイツリーが大きくポイントを伸ばしているようですね。おかげで、東京スカイツリーを運営する東武鉄道もホクホクだね。そんなことで、東武では、お客さまに感謝の気持ちを込めた「2013年東武の福袋」を発表いたしました。
写真00
 中身は何かと言うと、なんと、とんでもない内容でしたよ。あほまろが気になったのは、

 東京スカイツリーの展望台を貸し切れる福袋 10万円
 会津鉄道運転体験福袋           1万円

 もし可能なら買ってみたい福袋でしょ。でも、どっちも人数限定の抽選となるようです。
写真00
 他にも、

 まさかの断食を体験する福袋 12万8000円〜29万8000円

 なんてのも有ります。いったいどんなことをするのでしょうね。 でも、こんなの買う人いるのかな・・・。
写真00
 他にも超豪華な旅行も、

 世界一寒い大陸!
 写真家石川直樹さんと行く南極クルーズ16日間福袋 800万円

 世界一流域面積が大きい川!
 写真家石川直樹さんと行くアマゾン川クルーズ&マチュピチュ遺 跡11日間福袋 500万円

 あほまろはどっちも興味無いけど、なぜか売れてしまうのが福袋なのですよね。

 興味有る方は、売り切れごめんのホームページをご覧ください。
写真00
 東京スカイツリー便乗商法というか、これも人気の今だから出来る企画なのでしょうね。デパートの福袋の中身はほとんど余り物の詰め合わせなんだから。

 そう言えば、毎年、話題になるアップスショップの福袋「ラッキーバッグ」、確実に購入するために数日前から並ぶのが当たり前なんだけど、今年は、12月21日から並んだ人が居たようですね。店員から「まだ早いです」と言われて一旦は引き上げたようですが、そこまでしても欲しい物なのでしょうかね・・・。
写真00
 我が家のリホームも明日で終了する予定です。昨日は、玄関の敷石部分が完成したんだけど、まだ靴箱などが残ってますね。
写真00
 散歩から帰ると、ヒロちゃんが新しいお部屋に来ていたけど、まだ慣れていないので鴨居の上から降りて来ませんでした。
写真00
 ヤマト君は、どんなに部屋が変わろうと我関知せず。
写真00
 完成した猫の部屋です。正面の窓から浅草寺の屋根と五重塔が望めますよ。
写真00
 こちらは居間ですが、今までのテーブルを再塗装して使うんだけど、まだ届いていません。
写真00
 ヒロちゃんも早く慣れてくれると良いんだけどね。慣れてくれたら、ここでまたナナちゃんにスリスリすることでしょう。
写真00
 ヤマト君はいつも一番良い場所を自分の居場所にするので、ヒロちゃんと場所取りで喧嘩をしなければ良いんだけど。
写真00
--------------------------------------------
 我が家から望む、東京スカイツリーのクリスマス・スペシャルライティング、最終日の「キャンドルツリー」です。
写真00
 我が家のベランダからいつまでもこの状態で見えているのですが、そのうち高層ビルに遮られるかもね・・・。手前のビルは、朝日ビールの本社です。越して来た頃には、左側と真ん前のマンションは、まだ有りませんでした。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。