あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年12月18日(火) 旧暦11月6日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
ネコちゃんはお休み
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
691

- 羽子板市  -

日記写真

 夕べからの雨もあがって暖かい朝になりました。冬の雨は猫の目も緩む。暖かい冬の日の例えで言われるのが解りますね。
写真00
 日中は穏やかな陽気になるようですが、夕方から再び雨になるとか。でも、気温が下がらないのは良いことだけどね。
写真00
 散歩中は危険なので出来ないけど、最近のあほまろはヘッドホンに凝っているんだよ。集めるワケじゃ無くて仕事中にヘッドホンで音楽を聴くことに凝っているのさ。
写真00
 パソコン用の良質なスピーカーもあるけど、電話もかかって来るのであまり大きな音でならすわけにいかず、しかたなくiPadoの音楽をヘッドホンで聴くようになったのです。しかし、iPado等のポータブルプレーヤーは、イヤホン出力が弱いのでそのままで聴くと音に迫力が無いんだね。そんなことから、ヘッドホンアンプが必要になって来るのです。それで、様々なヘッドホンアンプを試しているうちに、いっぱい集まってしまったってワケ。
写真00
 ヘッドホンアンプを通すと、信号を増幅するだけじゃ無くて、きちんとノイズ対策をして音楽信号だけをヘッドフォンに送り出す役目をしてくれるのです。また、スピーカーと同様にドライバーユニットをしっかりと駆動するための数々のノウハウによって、ヘッドフォン本来の性能をフルに発揮できるように音楽信号を整えることなどをすることで、同じヘッドフォンとは思えないほど音に広がりも出て来るんだよ。
写真00
 いろいろ試して、今、お気に入りのヘッドホンアンプは、ソニー「PHA-1」。これと、SENNHEISER オープンエア型ヘッドフォン「HD700」の組み合わせが最高だね。本当は、大音量で聞いても音漏れは少ない密閉型ヘッドホンを使いたいんだけど、周りの音が全く聞こえなくなってしまうのも困るので、音漏れ覚悟でオープンエア型ヘッドフォンを使っているのさ。もちろん今も聞きながら日記を書いてるよ。
写真00  それで何を聴いているのって?

 それは秘密のあっこちゃん。
写真00
 今日は今年最後の観音縁日なので、境内では年の市「羽子板市」が開催されております。羽子板市の会場に大勢の人が居ました。
写真00
 テレビの中継をするために早朝からお店を開けてもらったようですね。テレビ朝日の朝番が、ここから天気予報の中継を行うようです。同じ事、去年もやってたっけ。
写真00
 本来は午前8時オープンですが、テレビに写る所だけは、午前5時から開いているとのことでした。寒い中お疲れさまです。
写真00
写真00
写真00
 こちらが本番中の様子。お天気予報なので、これほど大げさな準備をしても、放送時間はたぶん1〜2分でしょうね。
写真00
 今年の流行語大賞を獲得した「ワイルドだろ」の羽子板も有りますよ。
写真00
 初日の昨日、あほまろは何かと忙しかったし、おまけに夕方から雨も降り出してしまったので、撮影を中止しました。でも、今日はしっかり抑えて来ますよ。
写真00
 今日は観音縁日、朝の参拝客は普段より多かったね。
写真00
写真00
 いつものカラスのガーコちゃん(と、名前を付けちゃった)。今朝も、影向堂から奧山まで、ナナちゃんの後を着けて来たんだよ。でも、気になるけどまだ怖いのか近づいて来なかったけどね。そういえば、浅草神社で出逢った頃のヒロちゃんを見ているようですね。そのうち、ちょっかいを出して来て、いつの間にかスリスリ、そんなことカラスには考えられないけど、もし、そうなってしまったら、ど〜する?
写真00
 さて、今日も我が家の猫ちゃんたちは寝室に隠れているので、写真が撮れません。リホームが終わったら、猫用の素晴らしい施設をご覧にいれますよ。 
写真00
 猫の部屋はまだ変化無し。 
写真00
 昨日から、台所の作業に取りかかりました。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。