あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年12月16日(日) 旧暦11月4日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
猫ちゃんはお休み
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
407

- 再び政権交代日  -

日記写真

 夕べはかなり雨が降ったようで、まだ地面は濡れてましたね。雨のおかげで、今朝はとっても暖かく感じましたよ。
写真00
 でも、あほまろ寝坊をしてしまったのです。なんと、午前6時に目覚たので、慌てたよ。でも、なんとか開門には間に合ったんだけど、数カ所の定点観測地をパスしてしまったね。
写真00
 40分も遅れると、もうこんな明るくなってしまったよ。

 ここ、「台東区立浅草文化観光センター」は、2012年度のグッドデザイン賞を受賞しましたね。台東区立の施設としては初受賞になったんだよ。
写真00
 受賞理由は、平屋の住宅を重ねて浅草の町並みを垂直方向に展開したような外観のユニークさが評価された。階と階の間に屋根のようなデザインが施されており、審査委員が「各階の独立性を感じさせ、興味深い」と講評してくれたそうです。
写真00
 その前の今年10月にも、政府観光局による外国人向け観光案内所の格付けで最高ランク「カテゴリー3」に選ばれたのですよ。英、中、韓の3か国語に常時対応することや、提供する情報量の多さ、無線LANの充実ぶりが評価されたんだって。
写真00
 いよいよ総選挙の投票日ですね。前回は、とんでもない嘘つき政党のマニフェストにまんまと騙されてしまったおかげで、日本が沈没しかけてしまったので、今回こそは徹底的に候補者のチェックをしてしまったね。とりあえず、政権は交代するのは確かな状況だけど、これで日本の針路がブレ無いで進むようになってくれることに期待したいよね。
写真00
 戦後、中国や韓国に舐められっぱなしなんだから、今回の政権交代で、ある程度右寄り政策をアピールしてもらいたいよ。集団的自衛権を持つ「国防軍」の発足だってこの時期には必要なのかも。

 奧山に時々出没する猫ちゃん。首輪を着けて人なつっこいので、たぶん近所の飼い猫でしょうね。
写真00
 この子もナナちゃんが気になるのか、じ〜っと見つめながら近づいて来るのです。
写真00
 さて、日記を書き終えたら選挙に行って、「投票済証明書」でも貰って来る事にするか。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。