あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年12月11日(火) 旧暦10月28日先勝

本日は簡易版です。
 
 
 
 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
44

- みんながストレス  -

日記写真

 今朝も寒そうですね。長年のクセでいつもの時間に目覚めてしまうんだけど、まだ起きあがるのが辛いんだよ。松葉杖変わりの一脚があるので、無理すれば散歩にも出かけられそうだけど、もうちょっと我慢することにしますね。
写真00
 たまにはゆっくり寝ていたい気分ですが、ご存じの通り我が家はリホームの真っ最中で、今日も早朝から大勢の大工さんがやって来るし、まだ解体作業も残っているので寝てなんかいられませんよ。今朝も、居たい腰をかばいながら秘密基地で横になって本でも読んで過ごすことにしますよ。ナナちゃんも連日の騒音でストレスが溜まっているようなので、今日はなんとか秘密基地に連れてきましたよ。

 秘密基地に居ても、痛くて外に出かけることも出来ないので、毎日の昼食は、マックとか弁当などを買って来てもらっているんだけど、たまには暖かいものも食べたい気分、なんて無理なことは言わないよ。
写真00
 今日から玄関も資材でいっぱいになって、出入りも、ままにならぬが浮世の常と、シャレにもならないんだよな・・・。どうしてこんな時にぎっくり腰なんか・・・。
写真00
 昨日は、お風呂と洗面所も解体されたので、昨日からお風呂に入ることもできません。
写真00
 ヒロちゃんもストレスが溜まって、気持ちに余裕がなくなっているんだよ。今朝も、自分のトイレの砂を全部外に掻きだしてしまったんだから。
写真00
 後、二週間の辛抱ですよ。新しくなったお部屋には、ヒロちゃんとヤマト君のために、すてきな遊び場が出来るんだからね。
写真00
 ヤマト君も起きて来たけど、こいつだけはストレスのスの字も感じていない奴なんだよな・・・。でも、我が家でいちばんストレが溜まっているのは、女房だね。なにしろ、リホームの完成まで家の中に閉じこもったままなんだから。あほまろがこんな状態じゃなければ、時々変わってあげるはずだったのに。
写真00
----------------------------
 ナナちゃんもストレスが溜まっているので、二日ぶりに秘密基地に連れてきました。普段と変わったあほまろの様子にナナちゃんも心配しているようで、早く行こうと、無理に引っ張ることもなかったよ。
写真00
 とりあえず、朝の東京スカイツリーも撮っておかなくちゃね。
写真00
Memo
SONY DSC-RX100
Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。