あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年12月10日(月) 旧暦10月27日赤口

本日は簡易版です。
 
 
 
 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
23

- ぎっくり腰の副作用  -

日記写真

 寒い朝のようだけど、ナナちゃんとの散歩は今朝もお休み。あほまろは動け無くても、我が家のリホームは淡々と続いております。リホームの完成が早いか、あほまろが歩けるようになるのが早いか、それとも・・・。

 以前、痛風の時に使っていた松葉杖は、リホームで捨てられてしまったので、今朝は、写真用の一脚を杖代わりに秘密基地に出勤しました。そんなみっともない姿、途中で、喫茶店「なにわや」のマスターに見られてしまったし・・・。あぁ、これできっと話に尾ひれが付いて拡散してしまうんだろうな・・・。
写真00
 ナナちゃんは、女房に連れられて散歩をして来ましたが、浅草寺境内までは行かなかったようですね。これで二日間も散歩に行かなくなってしまったので、きっと、朝のワンちゃん仲間たちから忘れられてしまったでしょうね。口の悪い人たちから何を言われているものやら、これで境内も平和になったとか、絶対に陰口を叩いているよ。

 もし治っても、病み上がりじゃ近所を散歩するのがせいぜいなんだから。もう境内には行けないね。
写真00
 昨日の夕方、腰が痛く横になってイライラしてるっていうのに、雷門前で選挙カーがでっかい音を出して叫んでいたよ。でも、安倍晋三が応援演説をしているようなので、ちょっとベランダに出て手すりにしがみつき壁にもたれて身を乗り出すと、選挙演説より東京スカイツリーが二つに見えていたよ。いつもと違った光景に痛さも忘れ夢中でシャッターを切ってしまったね。このポジションに気付いたのも、ぎっくり腰の副作用といえるのでしょう。痛いけど嬉しかった。
写真00
Memo
Leica M-Monochrome
SUMILUX-M f1.4/50mm


 そして、今朝も秘密基地の6階ベランダの同じ位置から東京スカイツリーも撮ってみたよ。もうちょっと早くこのポジションに気付いていたら、建設中の光景も撮っておきたかったね。
写真00
Memo
SONY DSC-RX100
Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。