あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年12月7日(金) 旧暦10月24日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
 今朝のワンちゃん
猫ちゃんはお休み中
 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
682

- 今日から仲見世はお正月だよ。  -

日記写真

 天気予報で、今朝は冷え込みが厳しいと言ってましたが、さほどでもありませんでしたね。とはいえ、冬本番なので寒いのは寒いんだけど、この程度でへこたれちゃいけませんね。
写真00
 二つの選挙が一緒になって、雷門前には連日街宣車がやって来て大音量で名前を連呼しています。人の集まる所は、候補者にとっては重要な場所であるのは解るんだけど、
写真00
 秘密基地の真裏には小学校も有るのですよ。公職選挙法においては、学校および病院、診療所その他の療養施設周辺においては静寂を保持するように努めなければならないとされているのを知っているのでしょうかね・・・。
写真00
 現実は、どの程度の音量で連呼行為や街頭演説をするかは、各候補者の判断となっているようで、その良識に委ねられているようです。有権者も大音量で選挙運動をしている輩には入れない、そんな判断も必要かもね。
写真00
 特にうるさいのが、ウソで固めたマニフェストで国民を騙したことで、大きく議席を減らすことが決定的となった政党なんだよな・・・。
写真00
 仲見世の沿道に、今朝からお正月飾りが取り付けられますよ。
写真00
 いつも同じようなデザインの飾りですが、これでも毎年変えているとのことです。
写真00
 確かに、去年は大入りの文字が「開運招福」だったっけ。
写真00
 これで、明日の散歩から賑やかな仲見世になりますね。
写真00
 みなさん、今週末の浅草はイベントが目白押しですよ。8日(土)〜9日(日)は、浅草観光センターにて「昔遊び」イベントが開催されます。

 広報によると、
「お手玉やけん玉で遊んだり、おもちゃの展示をします。また、民話の会たいとう」の方々によるお話も行われます。昔懐かしいおもちゃを「学んで、遊べて、体験できる特別企画。どうぞ、浅草の思い出づくりにご参加ください。」
写真00
 そして、9日(日)は、国際通りにおいて「浅草国際通りビートフェスティバル2012〜和太鼓・エイサーの競演〜」が開催され、六区ブロードウェイでは、「浅草イタリアンフェスタ」も始めて開催されますよ。

 もちろんどのイベントも無料なので、週末は浅草でお楽しみくださいね。
写真00
 これら台東区のイベントは「広報たいとう」をご覧になると、詳細を知ることができます。みなさんもブックマークをしておくと、お出かけの参考になりますよ。
写真00
----------------------------------
 我が家のリホームも佳境に入って来ました。何と言っても、住みながらのリホームなので、家具類を移動するのも大変なのです。
写真00
 ようやく全貌が見え始めた、居間の隣の元和室。リホームで畳をフローリングに変え居間と一体化する予定です。ちなみに、壁の汚れは、ナナちゃんが幼犬だった頃に悪戯をして剥がした跡ですよ。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。